ときめく物は残してときめかない物はお捨てなさい! | ライ麦畑でつかまえちゃう

ライ麦畑でつかまえちゃう

ブライスとの日常



初雪が降りましたよ~。



最近ね、忙しいのもあるけどね、家の中が散らかってるー。

スカッと片付かない。

もうね、どこから手を付けていいのかわからない。

私ね、散らかし屋のくせに片付いていないと結構ストレス溜まるの←勝手な性格。





お人形遊びしたあとも、ちゃんと片付けないから、あれ、これ、行方不明になったり。






ブライスのお洋服をクリアーケースにしまったりしたけど、

なかなかスイッチ入らず。


コンマリさん方式でいこうかと思ったけど、何から?ってぐらい散らかってる。

もう、途方にくれてる、誰か、良きアドバイスを!








冬のコートを出したけど、ときめくのは残してときめかないのは捨てよう。




言い訳じゃないですが(言い訳です)毎日の食事作りと、基本的な掃除、洗濯はしています。

この散らかりが片付いたら、ない時間の中でも物作り出来ると思うんだけどね。





ブライスもね、いつの間にか増えちゃったから、捨てるのは無理だけど、違う方法で減らそうかと、ひとり、ひとり、手にとってみたのね。

そしたら、バカー。みんなときめくではないかぁ~!
なので、みんな私の手元に残ってくれることになったのね。

もう、増やさなければいいのよね。
あっ、だけど、ダークうんだらさんは、おもちゃの吉田に行ってあったら連れて来ちゃうなあ。←結局は、そうなのね。バカー!


なんともくだらないお話でした。

最後まで読んで下さってありがとうございます。






今日の特等席は私とゆっこさん。

昨日、三男の学校祭に行って来たの。久しぶりのお出かけ楽しかった。
三男はホルモンを焼いていました。袋の中はホルモン。。