+* お洒落なひとくち☆プルーンの春巻き +* | kaoppeのブログ

kaoppeのブログ

★゜・。。・゜創作おうちごはんとひとりごと~ゆっくりちんたら更新中です・。。・゜☆



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.









こんにちはー^^☆




これはおつまみか


いや、 おやつか



( *´艸)( 艸`*)



食べてみてのお楽しみ~~♪な、


お洒落フィンガーフードです・・・☆







ちょっと前に



いつもお世話になっているブロ友ママさんから


素敵な素敵な1品を教えて頂いてまして。:+((*´艸`))+:。



材料がようやく揃ったので、早速作ってみましたー☆



「おかずにはならないおつまみ系」と解釈してたものですから、、、


ちょっとおつまみ用に盛り付けてしまったんですけど^^;



春巻きの皮で プルーンをベーコンと桜の葉で巻いてオリーブオイルで揚げ焼きした


とーってもお洒落な1品なんです



見た瞬間、食べた事のない組み合わせに興味津々!!!!!



















女子が好きそうなお味 とママさんから伺ってたので


この日はおかんとご試食( *´艸)( 艸`*)


(↑の、割りにいっぱい作ってしもたw)





おつまみ域で口にしたもんだから・・・・・




なんと 食べてみると プルーンの甘さにすっかり「スイーツ」モード!!!















ベーコンや 桜葉の塩漬け効果で・・・・・


きっと 甘じょっぱいかんじ?かなーと思ってたんだけど



むしろ 桜葉効果で これが「おやつ」感を醸しだしてるんです!!




はい!うちは熱アツの お茶で頂きました!!


ププ━(〃>З<)━ッッ!!!





プルーンが ぷにっっっと 甘くて美味し~ぃ(*’艸3`):;*。



















ママさんが 言ってました


そういえば 「おやつで食べちゃった」って^^笑



そうそう、ほんと ちょっとコジャレたおやつなんです~



これね


ママさんが通われている お料理教室での1品なんです☆




なので レシピ詳細は公表できませんが・・・・・(って大体わかりますよね(笑))



素敵ですよね~~*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。









桜葉と合うなら。。。。。大葉でも試してみたくて


実はちょこっとだけ


大葉があったもんだから♪こっちでも巻いてみたんです^^













大葉だと おやつ感覚が


少し おつまみ寄りになりました( ´,_ゝ`) 




こっちも好きだな~



こーんな素敵な1品を教えて下さったのは



可愛い可愛い可愛い(((*≧艸≦)ワイヤーダックスLOTTAちゃんママさんであり


毎度素敵な素敵な素敵過ぎなお料理をこしらえちゃうママさんでもある


LOTTAママさんです(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪


ママさんの素敵ブログはこちらから♪↓↓↓


http://ameblo.jp/marudai-car/entry-11990141202.html




ママさ~~~ん


おくちがお洒落気分になったよぉーーーーププ━(艸ε≦●)━ッッ♪



素敵なお料理教えてくれて、どうもありがとうございました~☆













.。.:*・☆・゜・*:.。.


先日は実家の帰り、市内の高校前がすごーい渋滞してたんだけど


高校入試だったんですね~


帰宅したらテレビで解答速報とかやってて^^


実はうちの姪っ子ちゃんも 先日私立高校受験して


見事合格(๑˃̵ᴗ˂̵)و したので~~




なんだか 懐かしくて嬉しい気持ちになりました・・・☆


(kaoppeも私立の女子校上がりです(笑)プ)


なんだかこれも 春を感じる行事ですね♪




そう♪春はもうすぐそこ~~~!!!!!


こちら函館は だいぶ雪も溶けましたよー^^


みなさん~遊びにおいで~~(ノ∀≦。)ノ(←簡単に言うな)





.。.:*・☆・゜・*:.。.


今日も遊びに来て下さって
どうもありがとうございます・・・☆

kaoppeもゆっくりお邪魔させて下さいね~^^


ではでは

またね^-^☆


kaoppe