+* 豆腐でむっちりキムチーズ団子 +* | kaoppeのブログ

kaoppeのブログ

★゜・。。・゜創作おうちごはんとひとりごと~ゆっくりちんたら更新中です・。。・゜☆



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・







こんにちはー^^☆




先日までとは うってかわって


再び 極寒の大雪北海道になっております~~




(* _ω_)…






やっぱりね  やっぱりこうなるよね


毎年なんだよね


「春??え^^もう春なの?もしかして♪♪」




って思うとね



必ずやってくる裏切り寒波(笑)


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





むーーーーーーー><




てやんでぃ~~><







さて^^


先日は 得意のお豆腐で(笑)


キムチを使いきりたくって、、、、、


簡単~に 残りニラとチーズ 丸めてこんがり揚げてみました




ほとんど豆腐なので


かなりマイルドで、しかも揚げものなのにサッパリなのです


( *´艸)( 艸`*)



旦那さんは 外仕事で お弁当 にんにくぷ~んでも平気なのでw

お弁当にもINです


ププ━(〃>З<)━ッッ!!!





















~8個分~

+木綿豆腐 300g(しっかり水切り)
+キムチ 100g
+ニラ 3本くらい
+片栗粉 大3
+鶏がら粉末 小1/2
+顆粒ほんだし 小1/2
+おろし生姜(チューブでも) 小1/2
+塩、こしょう 各適宜
+とろけるチーズ 1枚





*豆腐はレンチン3分かけた後、ザルにあけてしっかり水切りしておく
*キムチ、ニラは細かく刻む
*とろけるチーズは(お好みのチーズでも)1枚を8等分に切る
*ボールにチーズ以外の材料を全部入れてよく混ぜ混ぜし、8等分に分ける
*ゆるいタネなので、少し手を水に濡らしながら丸めて、中にチーズを丸めて包む(ポンポンと軽くキャッチボールして整える)
*中温の油でじっくりめに こんがりと揚げて出来上がり(最初はいじらず、固まるまで放置)








中のチーズがとろ~~んな


アツアツ揚げたてがいちばん美味しいのは言うまでもありませんが^^



お弁当おかずにも(匂いが気にならない環境に限りw)


納めやすいおかずです^^;






















(〃艸〃) チーズがとろりんちょ






おかずにしたけど


おつまみにもいいなぁ~~♪






キムチ残った時は またこれにしよ(*´pq`*)ムフッ






















揚げたてはふはふ ばんざーーーぃ!!!

ゴチソウサマでした・・・☆











☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜


只今の函館















ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!









さ、さ、さ、さ、



3月ですよ???




なんじゃこりゃ。









今日は


いろんな想いと願いを込めて


黙祷しようね



今日も来て下さって いつもありがとうございます☆


ではでは またね^^☆・・・



kaoppe