*+ 100均のシンプルな食器で☆ダイソー編+* | kaoppeのブログ

kaoppeのブログ

★゜・。。・゜創作おうちごはんとひとりごと~ゆっくりちんたら更新中です・。。・゜☆




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。







こんにちはー^^☆



暇人kaoppeの



シリーズ化?してます うちの100均食器並べてみよう~のコーナー


∵ゞ(≧ε≦o)ぶ~~っっ



今回は


ダイソー編です。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+



これね~・・・


最近はすっかりセリア派なので


結構 昔に集めたものもあって


今でも売ってるのかわかりません!!(笑)


でも・・・この間行った時にちょっと見てみたんだけど


ちょーっと形が違うけど似たようなもので ありました^^


しかも、セリアとかぶるものもありました^^


でね


基本 100均で食器を買う時は 滅多に柄ものは買わないんです


ほとんど 白のシンプルなものばかりです


柄ものは、、、、、ちょっと求めているものと違ったり


白食器は 他の持ち合いのと 合わせやすい点から


やっぱりシンプル線に向かいます( ´艸`)





こちらのプレートは 元祖ダイソーってかんじで(私的にw)











小さめですが


可愛くて パンとか おかずちょこっと乗せるのに万能選手♪


花型が可愛いよね(・∀・)






これこれ



コルクの鍋敷きと ステンレスの箸なんですが













ステンレスの憧れの箸がーーーーーーー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。



2膳で100円 見つけた時の喜びよう。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


そう♪タイ料理なんかで使われる アレ♪♪


といっても、、、、、


一度 フォーの鍋っぽいもので使った以外にあまり登場してませんが(笑)


ププ━(〃>З<)━ッッ!!!



可愛いからいいの!!!!!




と、鍋敷きはね


大きめと小さめがあって 小さめのをチョイスしてます☆


なぜなら、、、、、



鍋敷き使いではなく~~~



グラタン皿の敷き皿にしたり、コースター代わりに使っているからです


( 艸`*)ププッ









そうそう、このお皿ね



なんと 10年くらい昔のダイソー品











たぶん もうありません(てか見かけません)笑


茶淵にベージュのシンプルなお皿なんですが


すごくお気に入りなのです・・・・・☆


レアだわ~~~(笑)



※カトラリーは違います

















と  こんなふつーーのかんじなのですが、、、、、



^^;(期待してた方ごめんなさい)






意外に集まるものでしょ?



実際かき集めてみたものの


「?これ、、、どこのだっけ^^;」


って


かなり記憶を辿るのも大変でした(笑)




ちなみに あまりに殺風景なので 中央に置いてみた箸置きは


スタジオmのものです~(これも古株さんでお気に入りです)






ダイソーも なかなか使えるアイテムが豊富ですよね╰(*´︶`*)╯



それと、グレーのなんちゃってテーブルランナーっぽく敷いてるのは


ダイソーで売ってる「はぎれ」でした





ハギレーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ




゛:;゛:;゛:;ブッ ヽ(≧ω≦ゞ)ω≦ゞ)゛:;゛:;゛:;ブッ ヽ(≧ω≦ゞ)ω≦ゞ)





いやいや はぎれもなかなか使えます(笑)


はぎれなので 淵が糸でボソボソしてるから、、、(汗)


なんとなーく処理して(* >ω<)=3 プー


テーブルクロスに重ねたりしちゃってます(今回はザッと敷いただけですがw)


安上がりで 種類も多くて お店に行くと必ずチェックしてますよ 実は(笑)






みなさんのダイソーもしくは100均での戦利品も 知りたいなぁ~

( *´艸)( 艸`*)



何かオススメあったら 教えて下さい♪♪







やっぱり シンプルがいちばん




飽きなくて 料理が引き立って^^



あとは 料理をちゃんと盛り付けなければ、、、、、、、、



(↑イチバン重要w)



(*’艸3`):;*。 プッ






以上 我が家のダイソー編でした☆





*・゜・*:.。.*.。.:*・☆

くだらな~日記 今日も最後まで読んで頂き

ありがとうゴザイマス・・・♪


雪は落ち着いて 天気のいい函館よりお届けしました^^


週末♪


みなさん 素敵な休日をーーーー!!



ではでは またね^^☆



kaoppe