+* モス風味なトマトの食べ方 (*’艸3`):;*。 プッ+* | kaoppeのブログ

kaoppeのブログ

★゜・。。・゜創作おうちごはんとひとりごと~ゆっくりちんたら更新中です・。。・゜☆



+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・






こんにちはー^^☆



ああぁ、、、


大人的夏休み、、、、、

終わってしもた、、、、、


(-公-、)シクシク


お盆が終わると 北海道は急速に秋が訪れ、、、、、

(-公-、)シクシク


一気に朝晩が冷え出します、、、、、

(-公-、)シクシク




夏の終わりの名残 トマトを味わっておりました・・・♪


今日のトマトの食べ方(笑)

あくまで「食べてしまえばなんとなくモス風」ってやつなんです


(´ε` ) <


この夏 これ何度か食べてました☆


だってねー


のっけていくだけなんですもの!!!!!!


(;´▽`A ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ



なんとな~く モス風にむしゃむしゃトマトが食べれちゃうんですよ~♪♪












レシピという程のものでもないので


あれなんですがw



玉葱のみじん切りに塩をまぶしておき



しんなりさせてぎゅっと絞る



なるだけ熟して美味しいトマトをご用意



薄切りにスライスしお皿に並べ



うっすらマスタードを塗り



マヨを塗り塗り



炒めた挽肉を乗せ(軽~く塩こしょうで)



トマトソースを乗せ(冷凍してた自家製の使用)



玉葱を乗せたら出来上がり




※パセリは彩で散らしてますが あってもなくても。
※量は各適宜。トマトにのっかるだけ。好きなだけ。
※ミートソースがあればわざわざ挽肉を炒めなくても良いという話wうちはトマトソースがあったので~これも少しあった挽肉を炒めて使いました。
※単にケチャップだとちょっとモスには遠くなっちゃいます(笑)





ほら、食べてみると~、、、、、、、、、






なんつってモス風味!!(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)



(↑無理矢理説)









↑なんとなくわかるかなぁ、、、(わかりづらくてゴメンナサイ><;)



これね~

モスバーガーって、要はミートソースとマヨが混ざって

たっぷりの玉葱とフレッシュなトマトがモスなんですよ(笑)


なので、、たっぷりめにマヨぶっしゃ~~♪すると美味しいです

(*´pq`*)


でも、バンズが無い分、トマトソース(ミートソース)は控えめにしないと

しょっぱい~~(笑)




この夏 トマトを散々食べ続けてたので、、、

ちょっと違った食べ方をしてみました^^♪



意外とモス~~☆(*;゚;艸;゚;)ブハン




簡単過ぎな、 簡易モスが食べれちゃいますwww


ゴチソウサマでしたー☆










♪♬(ლ╹ิ︶╹ิ)ლ♫♩

いつも素敵なつくレポをくれる ひぃままさん♪


今回も、うちのモロコシキッシュを 早速作って下さりましたー!!

なんと、ひぃままさん!?

キッシュ作り、人生お初!?


って、意外過ぎ(笑) しかもお初作品をご義両親に差し上げられるクォリティ!!

すっげ(笑)


ひぃままさんがお器用なのを確信致しましたヾ(≧∀≦*)ノ〃


すっごく綺麗でこんがり美味しそうなキッシュだったよ~~♪♪

ひぃままさーん いつもありがとうございました~~☆

♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・


ひぃままさんの美味しいパンやら 今なら花火も!!見れちゃいます~☆

↓↓↓

http://ameblo.jp/happyangel1103/entry-12062178798.html







☆☆☆

この間 お盆で義両親の実家に行ったばかりでしたが

今日 旦那さんの誕生日だからと

先日お盆休み最終日 義両親が 食事に連れてってくれました~

ヾ(◜▿‾ ( ´▿` ) ‾▿◝)ノ わーいわーいわーい♪♪

いつもは決まって寿司なんだけど、、、急だったので今回はお好み焼きで(笑)


帰りに ちゃっかりケーキも買ってもらってしまって


ヽ(ਛ_≻ਛ)八(ਛ_≻ਛ)ノイエーイ


甘えれる両親が健在って

ほんと この歳になっても嬉しいな~と・・・☆







↑↑プティ・メルヴィーユのレモンタルト
(http://petite-merveille.jp/contents/guide_of_shop/)



昨日 誕生日祝いしちゃったから(笑)


今日は超質素に。(≧ε≦)ぷ



せいきょうで買った この生地使って

プチPIZZAでもしよかな









(* ´>艸<)゛;`;:゛; 






☆☆☆


休み明けと残暑で、、、

体も疲れが出てきた頃

そんな中 今日もこちらに寄って下さって貴重なお時間を、、、

どうもありがとうございます~~><!!

ちょっと(いや、かなり)だるいけど~~

ぼちぼち 頑張りましょうね~( 艸`*)



ではでは またね☆

kaoppe