+* えだマヨディップ( 艸`*) +* | kaoppeのブログ

kaoppeのブログ

★゜・。。・゜創作おうちごはんとひとりごと~ゆっくりちんたら更新中です・。。・゜☆




.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜






こんにちは~^^☆


今日からもう9月ですね、、、、、

秋なんですね、、、、、(やや ションボリ)




ここ最近 結構な寒さが続いたんだけど

昨日は久々に 「あちーーーーーー><」


っと思うくらいの日中でした・・・☆


もう秋冬モード突入気分だったので、残暑にちょっと嬉しかったです^^


そんな もう秋になって 夏の枝豆ももう終わりかと思っていたら

先日スーパーで大袋を発見!!!

これで最後かな~という売り出し。


超枝豆星人の旦那さん 大喜びするから買わない手はない!!w

ということで

せっせと湯がいて冷凍しておりました( ´艸`)


2キロ♪もあったので

早速ずっと作りたかったディップをこしらえてみました

(*´pq`*)ムフッ♪


塩茹での枝豆 正味100gあれば出来ます~☆













~3、4人分~

+塩茹で枝豆 100g(鞘から出して薄皮も剥いだ状態で)
+マヨネーズ 大2
+水 大2
+豆乳 大2



*枝豆は塩茹でし、鞘から出して薄皮も剥ぐ
*全部の分量をミキサーかFPに入れて、多少粒つぶ感が残るくらいにぶぃーんと撹拌する





これだけなんですが^^;



んめーーーーーーーーーーっちゃ 旨いです

鬼です




うちの枝豆、ちょっと塩が効いてるので

この分量では結構な濃い味でして。


でもこれは旦那さんにも大ヒットーーーーーーーー!!!


これはkaoppeも好き過ぎる件(笑)













この日はパン屋さんで買った

ミニ食パンに添えて

パン乗せで頂きましたが




実はこれ。




冷奴に乗せると ベラ旨いーーーーーーーーーーーーー><!!!

(出たw パン添え載せといて冷奴押しww)











とにかく枝豆風味いーーーーーっぱいで

マヨでクリーミィで


説明が出来ないくらい美味しいです。・(つд`。)・。


パスタソースにしようかとずいぶん迷ったんですが

そのままディップで食べて正解かも・・・♪でした




残りの枝豆で、もういっちょ作りますーーーー

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


枝豆バンザーーーーーイ♪♪

で、ゴチソウサマでした~~☆










・‥…━━━★゚+.

もう終わりだね

我が家のミニトマト アイコちゃん






今年も頑張って

すくすく育ってくれましたヾ(o´▽`)ノ゙


フルーツみたいに 甘い甘いトマトでした

また来年ね・・・^^♪





今日も来て下さって、最後まで読んで下さって、

お時間下さって、

いつもどうもありがとうございます☆

( *´艸)( 艸`*)


ではでは またね~^^

kaoppe