+* 坊ちゃんカボチャのチキンクリームカップ+* | kaoppeのブログ

kaoppeのブログ

★゜・。。・゜創作おうちごはんとひとりごと~ゆっくりちんたら更新中です・。。・゜☆



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+






こんにちはー^^☆


こちらは農家さんで もう坊ちゃんかぼちゃが並んでおりました☆


あーーー秋だね~~☆・・・


秋は美味しい食材がいっぱいなんだもの~><

って 春も夏も冬もだけど~~><(つまりは年がら年中)



(*・´艸`・)、;'.・




4個買って、まず2個は前日のカレーをぶっかけてまるっと食べました

( ´,_ゝ`)ウマシ。



さてもう2個、、、、、どうしようかね、、、、、




結局これ系って、このまままるっと食べるわけだから、詰め物になっちゃうよね~(笑)w

冷蔵庫の在庫で

大好きな鶏肉×ベーコンのコンビでいきました♪

(↑贅沢ぅ~><だってうちにしてみれば、鶏肉もベーコンもメイン食材なのでww)



シチューっぽいかんじで ドボドボぶっかけて頂きます


これ、間違いありませんでした( *´艸)( 艸`*)


かぼちゃはレンジでチーーーーン♪♪












~2個分~

+坊ちゃんかぼちゃ 2個
+鶏モモ肉 1枚(お酒、塩、胡椒で下味)
+ベーコン 2枚
+玉葱 1/4個
+バター 15g
+小麦粉 大3
+牛乳か豆乳 300ml
+ローリエ 1枚
+白コショウ 少々
+ナツメグ 少々
+塩、こしょう 適宜
+あればパセリなど



*坊ちゃんかぼちゃは水で洗って、そのまま水気をつけたままラップに包んで1個ずつレンジで600W4分チン→そのまま4~5分蒸らし冷ます×2個
*チンしたり蒸らしてる間に、ソースを作ります
*鶏肉は小さく切り、ベーコン、玉葱は粗いみじん切りにする
*鍋にバターを熱し、鶏肉をじっくり炒めて色が変わってきたらベーコンと玉葱とローリエも加える
*玉葱が透き通ってきたら、小麦粉を入れて粉っぽさが無くなるまでよく混ぜて炒める
*牛乳か豆乳を加えて、よく混ぜながらトロっとするまで弱火で煮込む
*白コショウ、ナツメグを加えて味を見て必要ならば塩コショウで整える
*粗熱が取れたかぼちゃは包丁で蓋のように上部分を切り取り、中身を取り出す(柔らかいので優しく扱います!そして蓋も食べます!)
*器にかぼちゃを乗せ、中にたっぷりソースを入れて周りにも流して、パセリを散らして出来上がり






最初のカボチャのチン♪は

2個同時にすると ちょっと加熱ムラが出来てしまう恐れがあるので

面倒でも1個ずつチンするほうが無難。


その後、そのまま放置すると予熱でも火が通って、どんどん柔らかくなります☆

なのでチンする時間は短めでも良いかと☆













ルゥは2人分なので


実際はこのカボチャが1/3くらい浸るシチューが入ります


ただ見やすく考慮して(w) 少なく盛っていますよ~


たーーーっぷりのルゥでも、カボチャを崩しながら食べると意外にちょうどいい量です☆

パンと一緒にね~~^^












崩すと中からたっぷりの鶏×ベーコンの滝が!!!!!




たまんね♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)





これはやヴぁいわ、、、、、

カボチャをおかずに出すと あまりいい顔しない旦那さんが


旨めぇ~~旨めぇ~~って


ヤギになってましたからね(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ







しかも簡単ときたもんでwwwww

蓋まで美味しかったよ~~><!!!


あ~~♪ゴチソウサマでした~~☆・・・・・











――゚+.――゚+.――゚+.――゚+

いつもいつもつくれぽありがとうのひぃままさんが☆

先日のカボチャのケーキ

サツマイモバージョンにて作って下さりました・・・☆


。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

サツマイモだよーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



こっちも食べたいよーーーーーーー食べたいよーーーーーww

絶対旨いはずだーーーー


ひぃままさん、アレンジがお上手なのでなんでもお手のもの♪

尊敬しちゃいます~><

生クリーム、添えて食べたいんですけど??


いいですか(笑)ww



ひぃままさん^^美味しくリッツでポロポロ食べてくれてw

ありがとう~~!!!


ひぃままさんのリッツでサツマイモはこちらから♪↓↓↓


http://ameblo.jp/happyangel1103/entry-12069146406.html







*。o○☆*(。´・▽・`。)゚¨゚*☆○o

今日もkaoppeのブログに来て下さっていつも恐縮です・・・


どーってことないブログですが お気軽に遊びに来てくれますと嬉しいです☆

お声かけて下さるのも、いいね下さるのも、全部嬉しく頂いております☆


みなさんありがとうございます~~><


ではでは、、、週末です♪

みなさんもごゆっくり 今夜はバレーでも応援しましょっか^^


またね☆・・・

kaoppe