+* スコッチチーズプチトマト +* | kaoppeのブログ

kaoppeのブログ

★゜・。。・゜創作おうちごはんとひとりごと~ゆっくりちんたら更新中です・。。・゜☆




。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜






こんにちは^^☆・・・


大雨の地方><


すごいですね・・・・・><


どうか~~どうか~~みなさんご無事でありますように~~!!!




こちらも雨が降ったりやんだり、、、な天気が続いています

どよーーーんな日は

真っ赤なトマトのパワーをもらうべく、元気になりそうな気がして食べてる事が多かったりします

ヾ(*´∀`*)ノ



挽肉が安かったら作ろうかな~と思っていたコチラ。

先日、やっとグラム49円!!


ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)




豚でしたけどねw


まぁ いいのよ いいのよ(*´pq`*)


でね、我が家のミニトマトの最後の収穫をして

たくさんあったので使いたかったんです♪


てことで、挽肉で包んで揚げるーーーーーーー!!

ちょっと手間だけど、美味しい美味しいスコッチエッグの、プチトマトバージョンです☆


スコッチエッグやメンチカツって 「揚げハンバーグ」と思うのは 私だけ??

(゚m゚*)プッ










チーズも入れて、トマトがジューシーで、

切り分けると肉汁も共に、、、、、、、、、、



じゅわわわわわわわわ~~~(艸ε≦●)━ッッ♪





肉ダネに味を付けてるので、kaoppeはそのままでも良かったんですが(ケチャップで遊んでるけどねw)

旦那さんはソースぶっかけてました^^;








~6個分~(半分に切って12個←そりゃそうだよ)


+挽肉(お好きな類で) 250g
+玉葱 1/2個(みじん切り)
+卵 1個
+パン粉 1/2cup
+ケチャップ 大1
+中濃ソース 大1
+ナツメグ 少々
+塩、こしょう 少々
+ミニトマト 6個
+スライスチーズ 3枚
+まぶすパン粉 適宜


(卵要らずのバッター液)
+小麦粉 大6
+水 大3




*ボールに挽肉~塩、こしょうまでを入れてよーく混ぜる
*タネを6等分にし、スライスチーズは半分に切る
*丸めたタネにチーズでトマトを包むようにして中に入れて丸める(チーズがはみ出ないように)
*きっちりめに丸めたら、水と小麦粉をよく混ぜたバッター液にどぼんしてからパン粉をまぶす
*低温の油で じっくりめにこんがりと転がしながら揚げる(中まで火が通るように)
*油をきって、切り分けたら出来上がり






旨過ぎな件(≧ω≦。)



旦那さん、めためた食いまくる件(≧ω≦。)


12個もあったよね、

どこ行った?件(≧ω≦。)











スコッチエッグって


中に茹で卵、衣にも卵、、、、、


卵 大量に使いますよね~><;


なので、肉ダネに1個使うだけに留めて、衣に付けるのも簡単な

粉と水だけにしてみたんですが


意外と全然平気でした(*’艸3`):;*。


ちょっとカロリーも抑えられたかなw(ちょっとね)





とにかく、揚げたてはトマトとチーズと肉汁のハーモニーがとろけて

えらいことなってます(((*≧艸≦)♪♪


面倒でも これはリピろう!!

でも食べ過ぎる!!

困る!!

ヾ(≧з≦)ゞブッ



がっつり ゴチソウサマでした~☆










★~・・・妥協・・・~★


毎日の生活の中で

「あ~、これも欲しいけど、、、ちょっと高いからこっちやめて買おう!」

とか、

「こっちのほうが10円安いから、ちょい質下げてこっちにしよう( ̄‥ ̄)」

(↑10円の質の差ってw)

とか、

「~行きたいけど次の日の事考えてやめとくわ~」

とか、


日々の中で ちっさい事ではあるけど

何かかにか 妥協の必要な生活


きっと、多かれ少なかれ みなさんもあると思うんです


人生って、妥協ばかりなのかな~

なんてマイナスに考えてしまう事もあるんだけど

きっと妥協の無い人なんて居ないはず!!!

みんな一緒なはず!!!


でもそれをどう考えるか、なんですよね、、、


「あれを我慢したからこれが買える♪」

や、

「辛い事頑張って乗り越えたから今日はゴロゴロしてやるー!」

な、


ご褒美的に(笑)


そう考えると 妥協も辛くないのかなって。


我が家にも、毎度妥協は付き物でして。


ふと しみじみ考えてしまったんです。




でもこれも 旦那さんが居てくれてるから越えれるんだなって

これもふと気づいたんです



ひとりじゃない大きさ

これ おっきいよね




年内にまた 少し環境が変わりそうな動きがあり

ちょっと辛いのと前向きなのと いろんな葛藤が。



まずはなんも考えないで とにかく目の前だけ見よう

先ばかり見てると不安病になっちゃう(笑)w


ちょーっとガンバリますね~!!

ヽ( ´ー)ノ

みなさんも 一緒に頑張りましょうね~!!(←誘うw)




なんか

わけのわからない世間話をwww


最後まで読んで下さって、有難いですわ~~
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

どうもすみませんww



ではでは、、、

素敵な日をお過ごし下さい~~☆☆


またね^^ 

kaoppe