+* パン粉でパセリのサクサクおつまみクッキー+* | kaoppeのブログ

kaoppeのブログ

★゜・。。・゜創作おうちごはんとひとりごと~ゆっくりちんたら更新中です・。。・゜☆



。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜








こんにちは~^^☆




先日から大雨に地震に、、、、

なんか怖いですね><

ニュース見てると復旧作業する方々に頑張って欲しいと切に思いますよね><!!


みなさんとこは 大丈夫でしょうか???



kaoppeは昨日の震度2も全く気付きませんでしたが、、、、、


たくさんの方のご無事を祈ります






ちょっと前に作ったおつまみクッキーです

あるもので作ったものなんですけど、、、、、

おうちにある あのパン粉で(笑)サクサクのクッキーが出来ましたよ



( 艸`*)ププッ










~18、19枚分~

+パン粉 30g
+小麦粉 30g
+オリーブオイル 30g
+バター 15g
+水 大1
+パセリのみじん切り 大1くらい
+パルメザンチーズ 大1
+クレイジーソルト 少々
+塩、こしょう 少々
+ガーリックパウダー 少々



*パン粉、小麦粉、パセリ、粉チ、クレソル、ガーリックパウダーをぐるぐるよーく混ぜる
*オイル、バターを加え、ざっくりと混ぜて水を足して手でよく混ぜ合わせる(バターは手の温度で溶かすので事前に溶かす必要はありません)
*ここで味を見て塩、こしょうする
*オーブンシートを敷いた天板に、手でひとつまみずつ握って丸め、スプーンの背などで潰して平にする(ポロポロとまとめにくい生地です)
*180℃に予熱したオーブンで13分焼く
*焼きたて柔らかいのでそのまま冷ましてサックリさせる





ガーリックが効いてるので ちょっとツマミ系

入れても入れなくても^^


形作りも 手で丸めたらちょいと潰して(*´pq`*)それだけw


いびつな形もそれまたご愛敬でw


冷めるとサクサクっ♪となりました~~☆













旦那さんは タバスコ

チッチッと振ってました(笑)


お好みで 意外にイケる食べ方です(= ´ σ3`) 




パセリが余ってたのでね~~^^

パン粉見て思いつきましたよ~~^^



なかなかお手軽過ぎにしてはサクサククォリティ~良しとします

(´_ゝ`)クッククク・・



お手軽おつまみ ゴチソウサマでした~☆









◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

「どつんっっっ」



昨日ね、、、

昨日ね、、、



実家に行く途中に車で信号待ちしてたら




いきなり後ろから





「ドツンっっっっっっっ!!!」




↓↓↓↓↓




ノ)゚Д゚(ヽ   !!?????




↓↓↓↓↓



、、、、、、、。

やられてもーた




84歳のじーちゃんに。


↓↓↓↓↓

車を交差点から抜けて脇に止め

すぐさま警察TEL


↓↓↓↓↓


じーちゃんの連絡先聞くも一応手にしてる携帯の自電話番号わからないと。

(-公-、)


扱い方もわかってない模様。

(-公-、)


電話の淵にマジックで書かれた自番号らしきもの、、、

下4桁 消えてる、、、、、


(-公-、)


kaoppeの電話にかけてもらったけどもw


↓↓↓↓↓

すぐ旦那さんにTEL


その間に警察の事故処理完了


保険会社TEL


↓↓↓↓↓




土曜なのですぐに動いてくれない(-公-、)

月曜以降だよねーーーーーーwww


↓↓↓↓↓




お互い怪我も無し

じーちゃんの車は凹んでるけど直さないと。

kaoppeの車もリアバンパー割れた程度。


↓↓↓↓↓




完全にじーちゃんが10:0を認めてるので

車を修理してくれる


↓↓↓↓↓



ソッコー車屋さんへ行き修理見積もり


明日以降の車入院となります、、、、、


(-公-、)




おじーちゃんだから責めれないw

かけつけてくれた旦那さんも苦笑いw






仕事抜けてダッシュしてくれた旦那さんアリガトウ。・゚・(*ノД`*)・゚・。






kaoppeもじーちゃんも、幸いムチウチも無く

車がちょっと負傷しちゃった程度だったので


大事には至りませんでしたが><、





。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん







もらっちまったよ~~~。゚(。ノωヽ。)゚。


じーちゃん 気を付けておくれよ~~~。゚(。ノωヽ。)゚。





ほんっと。

気持ちが落ちてる時って 悪い事どんどん引き寄せてしまいますね><


逆に 気持ち↑↑↑↑↑だと、良い事ぐんぐん寄って来ますもんね!!


あーーーー


反省(´;ω;`)



あ、全然体は大丈夫ですからー!!w

ネガティブの神(←えw)なので

落ち落ちですけどもww

もうちょい落ちまくりますーーーー!!(←えええw)



えいえいおーーーーーー!!



ドンマイwww







――゚+.――゚+.――゚+.


・・・・・。

今日もわざわざ足を運んで頂き

どうもありがとうございます・・・・・☆

来て下さった皆様の運気を分けて頂きます

(あげないよwとか言わないで~(;´༎ຶД༎ຶ`)ww)



これできっともう大丈夫です!!!


。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。




みなさんも何事もない週末をお過ごし下さいませ~~www


ではでは、、、

またね^^


kaoppe