*+ にんじんご飯が旨過ぎる件 +* | kaoppeのブログ

kaoppeのブログ

★゜・。。・゜創作おうちごはんとひとりごと~ゆっくりちんたら更新中です・。。・゜☆



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜





今日も遊びに来て下さって

どうもありがとうございます^^こんにちは~★




連日 大したお料理もできていませんが


そんな日は 毎度こんな。


炊き込みご飯ーーー!!とか、混ぜご飯ーーー!!とか


簡単いっちょあがり系に頼り寄り寄りまくります、、、^^;




久々に にんじん飯を作ったんだけど





、、、、、。

「にんじんごはん」なんて聞いて


誰が興味ありましょう、、、、、、、(むしろ うわっwまずそw線?)




でもね、でもね、

やっぱり 美味しいーーーーーーーーーーーーーー><

って再確認。


昔からよく作ってるんですけど

ただ にんじん×オリーブオイル×塩

だけの炊き込みごはんなんです(^ー^* )


これがね~、、、


ほんとにこれにんじん????????


って思っちゃう程に にんじんが美味しくなるご飯で^^


なんか、なんか、なーんか ハマってしまうお味です


私も旦那さんも、これは大好きで


にんじんがたくさんある時に よく炊いてました^^


しばらく食べてなかったので 余計 美味しく感じちゃったな~












~3、4人分~


+お米 2合
+にんじん(大) 1本
+お酒 大1
+塩 小1
+オリーブオイル 大2
+お好みでパセリ




*お米は研いで吸水後 ザルにあけておく
*にんじんは皮を剥いて摩り下ろす
*おろしたにんじんの水分をぎゅっと絞る
*米と水分(いつもより少な目に)をセットし、お酒、塩を入れてサッと混ぜ、にんじんをのせる
*通常通りに炊飯して蒸らす
*オリーブオイルを入れて全体をざっくり切るように混ぜる
*盛り付けてパセリを散らして出来上がり






なんかなんか 美味しいの
。.:♪*:・'(ж´∀`ж)


これがにんじんー?????

ってくらいに にんじん臭さが無くて

旨味がたっぷりで


もしかしたらにんじん嫌いさんでもイケちゃうかも。













見たかんじ オレンジ色なので

ケチャップライスにも見えますが^^;


なんならケチャップライスだよって嘘こいちゃってもいーかんじです

↑それはないわね。






うちらはこれが大好きでね~~

にんじんがたくさんある時によく炊いてました^^


ひっさびさ~~に 思い出して食べたご飯は


あの頃の味・・・・・☆(←ずいぶん昔話風wそんな前でもないだろうw)










結構な頻度でリピしてたんです


それくらい 好きなご飯です(v´∀`)ハ(´∀`v)



にんじん様 神━━(>∀<人)━━♪♪



うまうまご飯。。。☆

ゴチソウサマでした~~









.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

連日お疲れの私を待っててくれる

我が家の息子さん


もじゃおになってきてまして ちょんまげで失礼致します











いつもいつも

どーんな時も



毎日毎日 kaoppeの事を 首をながーーーーーーーーーーーーーーーくして


ずーーーーーーーぅっと 待っててくれるおメルさん




そんな訴えお目目で見つめちゃって(嬉〃∀〃)ゞ


そーーーぉんなにkaoppeが好きでたまらないのね


(●´з`人´ε`●)









あれ




うん???




、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。



君は、、、、、、、、、、、、、、、






kaoppeを待っているのと違うのかね












(^Д^#)やっぱそうよね~~~~~w


そうよね~~~~~~ww



この後 瞬速でウマウマは消えましたとさ( ´艸`)






最近の怒涛の生活も、、、、、


この子が迎えてくれるおかげで


張っていた気が ホロ






っと。。。。。




緩んで 優しく私を包んでくれるのでした




メル^^



かけがえのない 私の家族


今週も ドロドロに疲れる予定だから、、、


kaoppeを癒してね^^





と♪



ここでもこんな私と絡んで下さる皆さまにも(*´艸)( 艸`*)

癒しと元気を ありがとうございます・・・☆




最後までお付き合い頂き 嬉しいです><、

お時間下さって ありがとうです><、


また更新したら いつでもひやかして下さいね~♪

笑w


ではでは、、、今週の中頃から 気温が急降下する北海道ですが、、、

みなさん 寒さには負けるけども(←あれw)

がんばってこーね^^



kaoppe