⭐️人気過去記事再アップ⭐️

今でこそ自分のスタジオを持ち
スタジオオーナーとしてレッスンしていますが
10年ほど前までは飛び回ってました。

そんな時に起きた出来事です。↓


私、
ありがたいことに、
いろんなところで呼んでもらい
レッスンをさせてもらってました。

今は自分のスタジオを持っているので
スタジオに来てもらってますが、
10年ほど前は本当にいろんなところに呼んでいただき
レッスンさせていただいてました。


その中の、あるサークルでの出来事


サークルのレッスン場所は
だいたい地域の施設が多いのですが、
主催者が場所を予約したり、サークルのみんなで交代で場所を借りるので、
時々、場所が変わります。

私は言われた場所に行きレッスンをするのですが、

その日は少し広い和室を
真ん中で仕切るタイプの部屋。

真ん中はふすま

隣は別のヨガサークルが入ってるとのことでしたが、

サークルのみんなも、もちろん私も
別に気にしない

そして、いつも通りレッスンを始め少し経った頃かな?
突然、ふすまが大きく開き・・・

「こんばんは!隣でレッスンします。
よろしくお願いしまーす」

と、隣のイントラが丁寧な風に挨拶をしにきた・・・

おい
ババァ・・・こっちは、レッスン中なのわかんねーのか


と、思ったけど

「はぁーい♡」と返事をしてレッスンを続けふすまがしまったと思ったら・・・


掃除機の爆音・・・

なんとっ!!ふすまの向こうで掃除機をかけ始めたの


30分くらいずっと、掃除機の爆音。

古い施設だから、もちろん置いてある掃除機も古い(笑)

私も、サークルのみんなも

完全な嫌がらせだとわかったけど、

私がいつも通り、笑いながら
そんな、掃除機の音など気にせずに
いつも以上に、みんなを笑わせながらレッスンを続けたから、

みんなも、落ち着いていていつも通り



隣のレッスンはいつ始まるのかと思っていたら、
散々掃除機をかけて・・・
施設の受付に
『隣がうるさいから、別の部屋を用意してくれ』
と言い、部屋を移ったそう

ここでも、おいババァ・・・
うるさくしてたのは、おまえだろ

と、思ったけど
ちょっと面白い出来事にワクワクしてしまった(笑)



しかし、突っ込みどころ満載の
隣のイントラ・・・

私は、この人が本当にイントラなのか・・・
本当に健康のことを指導しているイントラなのか・・・疑ってる。




・・・
今も疑ってる・・・。


レッスン中だとハッキリわかってるのに、
中断させるような挨拶の仕方は、まずしない・・・


掃除機の爆音なんてもってのほか

古いけど、綺麗にしてある施設だから
尚更、長時間掃除機かける必要なしなところ。


この件で、とても大切にしてることを更に
大切にしていこうと思わせてくれた

それは、応用力。

私が一番大事にしてること。
(知識とか指導力ももちろん!)

その時、その時で
変わるから、どんどん対応していけるようにしている。


だから、レッスン内容は・・・その場で考えます♡


とりあえず、この時
古い掃除機の爆音30分の
応用力つきました


⭐️過去記事アップ続く・・・・👍