全国高校野球選手権大会3日目の見どころと予想! | 健康オタク、佐藤薫の健康日記

健康オタク、佐藤薫の健康日記

健康オタクの健康日記

健康とか薬とかそんなこととか、知りたくないかもしれませんが、ぼくの日常とか、そんなものを書いてます。

誰かの役に立てばいいなぁ。

【第1試合】木更津総合VS日本航空石川


石川大会の準決勝。星稜から逆転勝ちしてて、「えー!」って驚かされた日本航空石川が登場です。

接戦で勝って来た粘りのチームの印象なので、接戦に持ち込めばいける気はしますが


相手の木更津総合は強いです。エースの山下くんは最速149キロの剛腕。

おまけに千葉大会は、習志野が好きなのでずっと中継で見てましたが、準々決勝で市立船橋。準決勝では選抜出場の東海大市原望洋。決勝では、手堅い攻めの習志野と優勝候補を次々と撃破して来た好チームです。

昨年早川くんの好投もあり一気に全国区になりましまが、今年は去年の成績を上回ってもおかしくないチームです。


木更津総合でしょうね


【第2試合】開星VS花咲徳栄


開星は地方大会意外にもノーシードだったんですね。夏に合わせて来たチームなんでしょう。地方大会で5本ホームランを打っているので、一発で流れを変えることのできる打力のチーム。


一方の花咲徳栄は、埼玉大会全て2失点以内だから、投手力あります。

花咲徳栄の投手を開星打線がどう打つか?が見どころですが、花咲徳栄にはプロ注の西川くんもいます。

強豪の多い埼玉を勝ち上がって来たので、順当に花咲徳栄でしょう。


【第3試合】聖光学院VSおかやま山陽


11年連続出場の聖光学院と春夏通じて初出場のおかやま山陽の試合です。


軒並み4割越えの打者の多いおかやま山陽打線と、地区予選6試合で6失点の聖光学院投手陣の対戦です。

決勝はどちらも接戦でした。

実力はほぼ互角ですが、経験の差で聖光学院有利でしょう。


【第4試合】早稲田佐賀VS聖心ウルスラ


九州対決です。初出場の早稲田佐賀に地方大会47得点の聖心ウルスラの打線が爆発するか!

という試合になると思います。


早稲田佐賀の投手が粘らないと、大差で決着というふうになってしまう恐れがあります。


総合的に聖心ウルスラが上かと思います。