全国高校野球選手権大会11日目の見どころと予想! | 健康オタク、佐藤薫の健康日記

健康オタク、佐藤薫の健康日記

健康オタクの健康日記

健康とか薬とかそんなこととか、知りたくないかもしれませんが、ぼくの日常とか、そんなものを書いてます。

誰かの役に立てばいいなぁ。

大会11日目。本日でベスト8が出揃います。


【第1試合】済美VS盛岡大付


この試合はなんか打撃戦になりそうな気がする。


確かに、済美の八塚は好投しました。

盛岡大付の平松くんと三浦くんも良かったです。

特に盛岡大付の三浦くんはコントロールも良く、機動力のある松商学園を抑えました。


でも、打撃戦になるような気がするんですよね。そろそろ盛岡大付打線が打ちそうな気がする。

そうなると面白くなるけど、打力で甲子園に来てから調子が良い済美が有利だと思います。


注目は盛岡大付の植田くんと比嘉くんです。前の試合抑えられたこの2人が復調するかどうかです。


【第2試合】前橋育英VS花咲徳栄


前評判の高い関東の両雄の対決です。


花咲徳栄は初戦から打線が好調です。

なので、花咲徳栄打線と前橋育英の投手陣。と言う構図になります。

特に前橋育英の皆川くんと花咲徳栄の西川くんの対決が見ものですね。


それでも、4人もの好投手がいる投手陣を打ち崩すのはなかなかシンドイですね。


機動力も駆使している前橋育英が関東対決を制する気がします。


【第3試合】聖光学院VS広陵


今大会、中京大中京の秀岳館という優勝候補を次々に撃破した広陵に、聖光学院が挑む。そんなイメージでいます。


聖光学院は今大会、好投を続けている斎藤くんを軸に、広陵打線を抑えたいところです。


注目は今大会三本ホームランを打っている広陵の中村くんです。

ぼくならば、先を見据えてこの試合は平元くんではなく、制球のいい山本くんを使いたいところですが、山本くんを中村くんがどんなリードで引っ張るか!

そこも注目です。


平元くんが投げる可能性もあるので悪しからず


試合は総合力で広陵かな


【第4試合】大阪桐蔭VS仙台育英


どちらも前の試合は接戦を制しました。

特に打力に定評があったと思っていた両校が、ロースコアで守り勝った。

ここが大きいです。


大阪桐蔭徳山くんも仙台育英の長谷川くんも投げれば中1日と登板間隔が短いので、継投のタイミングが鍵を握ると思います。


特に仙台育英は今大会好調の長谷川くんをどこまで引っ張るか?です。


東北No.1のチームと、春日本一のチームの対戦は、大阪桐蔭が有利です。

仙台育英は2番手の佐川くんは、初戦で変りっぱなを打たれたから


一方の大阪桐蔭は、柿木くんや根尾くんと言った好投手がいるので、徳山くんを休ませることも可能です。

控え投手陣のレベルも、エゲツなく高いから徳山くんを丸々1日休ませるのでは?

と、勝手に予想しています。


でもここは、あえて仙台育英の勝利を予想します。


この夏、甲子園に来てから大阪桐蔭が今までみたいに、圧倒的に強い!そんな印象が持てないから、勢いのある仙台育英を今回は推したい。


これで全部間違える可能性もあるね(苦笑)

ても、自信はあるけどね(笑)