美味しそうじゃないけどおいしいお店 | サロンで必要な写真を撮ります ~ 薫る人 photo ~

サロンで必要な写真を撮ります ~ 薫る人 photo ~

レッスンの写真が欲しい
ブログに使う写真に困っている
お客さまに思いが伝わる写真を撮ります。

◆ 美味しそうじゃないけどおいしいお店

あのね
良いカメラ持ってるんだろうなーって思わせる写真をアップしてる食べ物屋さんがあるんです。

味も良いし
丁寧な仕事してるのが
わかる料理を出されるの。

自分も好きで時々行くお店。

毎日ランチの写真をアップされるんです。
お昼前に。


なんだけど
美味しそうじゃないの。

お料理にピントがあってるし
背景はぼかしてる。

そうすると
美味しそうに見えるはず…

なんでなんだろなぁと不思議。


高いカメラとか
背景がボケてプロっぽく見えるのは
あんまり関係ないってことなんですよね。
結局。



と思ってる今日この頃。