自分に気づく時間 | 札幌ヨガインストラクター森本かおりKAOのブログ

札幌ヨガインストラクター森本かおりKAOのブログ

ヨガのこと、日常のこと、ちょっとためになる情報を書いてます。

昨日はエルプラザ 札幌で木曜に開催している
経絡陰陽ヨガの日でした


いつも来てくださる方
お仕事のお休みを使って来てくださる方
遠方から来てくださる方

本当に感謝します。


せっかくのお休みを
ゆっくり家で過ごすこともできるし
買い物に出掛けることもできる
でも、そうではなくヨガに行こうと思う

その選択をしたことが
凄いなと思います。





クラスの最後に…


ヨガに来ようと選択をした
自分自身に感謝しましょう


と伝えます


それぞれが
それぞれの事情を抱えながら

それでもヨガに足を運ぶ
そのこと自体が素晴らしいです✨






よく言う

ヨガができるできない

それはどういう意味なのか…

マットの上でポーズをすることがヨガではありません




このクラスには

持病をお持ちの方や
不調を抱えた方も多くいらっしゃいますし
病気をきっかけにヨガを始める方も多いです


体の不調は
何かが間違っていますよ
と体からのメッセージだと思います

その痛みや症状をただ止めるのでなく


もしかしたら
何かを変える必要があるのかもしれません

それに気づくことが大切だと思います


ヨガをしながらその

「何か」

に気づくかもしれません




自分に意識を向ける時間
自分に気づく時間
自分を満たす時間



そんな時間になるよう
ヨガを通して務めています



エルプラザ 札幌の各部屋で
木曜の10時〜11時半頃まで行っています。
初めての方は、体験料1000円でご参加頂けます。
マットがなければお貸し致しますので
気軽にお越し下さい^ ^



経絡陰陽ヨガ
中医学では気が滞ることを病気と捉え、その気が流れる経路のことを経絡と呼びます。臓腑を結び体表を流れる経絡は、元々の体質や季節、また起こる出来事、さらされる環境によって、臓腑に不調を引き起こし、それを結ぶ経絡に滞りを生じさせ、様々な症状となり表出します。経絡陰陽ヨガでは、その経絡の気の巡りを良くし不調を改善し未病を防いでいこうというヨガです。
また中医学では、陰陽のバランスが整った中庸な状態を良しとします。そのため前半は陽の動くヨガや呼吸法によって気を巡らせ動かし、後半は陰のヨガによって気を補い、日頃高まった神経を鎮め、自律神経のバランスを整えていきます。

{132947C7-63F7-4607-AADA-927C8A7D3BD8}




4月 春の養生〜胆肝
エルプラザ 札幌

◎26日(木)10:00〜11:30/ 4階特別会議室
※マット持参下さい!

5月 
エルプラザ 札幌
◎10日(木)10:00〜11:30/ 4階研修室 3
◎17日(木)10:00〜11:30 /4階研修室 3
◎31日(木)10:00〜11:30 /特別会議室
※マット持参下さい!


*料金:1500
*問い合わせ
sapporokaoyoga@gmail.com