木曜日の楽しく遊んで英語大好きクラスの保護者様より

ご感想をいただきました。


「先生の体験レッスンで、最初におまじないを聞いた時、感動しました。

 

こんな風に教えられるなんて✨」

 

とお言葉をいただきました。キラキラ

”おまじない” とは 教室で取り入れている教材のひとつであるBBカードを教える際に(遊ぶ際に)生徒と一緒に唱えている言葉です。


実はこの「おまじない」、動詞の活用形のことなんです。
 

 

レッスンでゲームを始める前にカードを並べますが

その間に講師が"buy - bought - bought", "come - came - come"などと言い

生徒達はそれをリピートしています。

でも講師は 

 

これは動詞の活用形なんだよ〜。現在形と過去形が云々。。。

 

などとは基本的に言いません。



なぜか? 

子供達は自分で気がついて発見するのが大好きだから。


この ”おまじない” は 子ども達の集中力維持になるだけでなく、後の学習でも大いに役立ちます。




福岡市東区香椎照葉のこども英語教室
Children English Club
子供英会話教室
小学生英会話
中学生英会話

アイランドシティ
照葉

千早

香椎
オンラインレッスン
右脳を刺激

英語大好き

楽しく遊んで英語大好き
ジョリーフォニックス

多読

ORT

ラズキッズ