肩こりが治らない人の3つの罠② | 札幌市中央区の肩こり解消法ストレッチが習える専門スタジオ

札幌市中央区の肩こり解消法ストレッチが習える専門スタジオ

札幌市中央区犬尾裕一(わんちゃん)が肩こりを原因から解消しその人に合った真のストレッチを身につけると口コミ評判。札幌バスセンター前本気で肩こり腰の痛みを解消!札幌市拠点に肩こり肩甲骨腰の痛みを原因からストレッチ・解消法を犬尾裕一が発信します。

       
こんにちは!

札幌市中央区「肩こり姿勢解消法が習える専門スタジオ」代表の犬尾です!



肩こりに悩んでいる人は、「姿勢」がカギになることは何となくは分かっている。

だけど、具体的にどうすればいいのかがわからない。。

あなたもそうやって悩んでいませんか??


肩こりなのに姿勢を治せない3つの罠を復習しておきましょう。

その3つの罠とは…
①太ももに力が入っている罠
②足の親指に体重をかけている罠
③背中を丸めることを忘れている罠


前回は①の太ももに力が入っている罠をお伝えしました。


今回はその②。
「足の親指に体重をかけている罠」についてお話していきます。


スタジオ1.に通ってくれている方なら皆さんこの僕が言っている意味がわかるはずです。


そう。

実は、姿勢を変えるためには背中とか肩甲骨とかじゃないくて、「足」を変える必要があるんです。



でも普段姿勢を気にする人は、「足元」を気にしていないんです。

本当は姿勢を変えるカギはこの「足元」にあるというのに。。


姿勢を変える

ここで登場するのが、スタジオ1.必殺のテニスボールです。

とりあえずのドヤ顔です。


「足」っていうのは、普段見落とされがちな部分ですが、とーーーーっても重要。


むしろ、足が変わらなきゃ姿勢なんて変わらないですよ。

だって、地球上にいる上で唯一地球と接している場所ですもん。


足から伝わる情報で、人間は姿勢をコントロールしているんですから。


スタジオ1.の体験会では、このテニスボールを「ある方法」で踏むだけで皆さん面白いように姿勢が変化していきます。


これ踏んだだけで!?


そう、踏んだだけで。


ですが、実はちゃんとしたやり方と手順で踏めば本当に姿勢が変わって行きます。


姿勢が変わるどころか、歩き方までみんな変わっちゃいます。
みんなモデルみたいに。(笑)


歩き方や姿勢が変わるということは、肩こりや腰痛にも影響が出てくるっていうことですよね。


逆に、いくらネコ背矯正だとか骨盤矯正したりしても、

足元を矯正していなかったら結局立った瞬間に元どおり。


悪い姿勢に逆戻りしちゃいます。


体験会では、その詳しいやり方を教えていますので、是非参加してみてくださいね~^^
>>体験会スケジュール





では、最後3つめの罠。。

③背中を丸めることを忘れている罠

これについては次回につづく。。


代表犬尾でした^^



スポーツトレーナーが教える
肩こり姿勢解消法が習える専門スタジオ
「Conditioning Studio 1.(one)」

 

札幌市中央区南2条東3丁目9-1パークヒルズイースト23A 203号

地下鉄東西線「バスセンター前」よりスキップで2分
お仕事帰り、雨の日でも来やすい環境です。

◎効果の出かたの違い
お問い合わせはコチラ
(メール、フォーム、電話全て対応しております)


☆札幌市内中央区の隠れ家スタジオです。
(1人で見つけられたらスゴいかも
☆ここは本気で体を改善したい方専門です。
肩こり・腰痛・O脚などどこにいっても効果が持続しなかったけど、今度こそ本気で変えたいという方が結果を出す場所です。
個人セッションは、基本的に「ご紹介」の方のみとさせて頂いております。
ご興味のある方は、まずは体験会にお越し下さい。