世代交代。終わりははじまりだし、そもそも終わってない! | 【静岡・焼津】スポーツ少年少女のカラダとメンタルを整えるカラダメンテラボKINE

【静岡・焼津】スポーツ少年少女のカラダとメンタルを整えるカラダメンテラボKINE

静岡県焼津市にあります「カラダメンテラボKINE」です!
「マイナスをゼロにするだけでなくゼロをプラスにしたい。」そして「ジュニアアスリートの未来に可能性を。」そんな思いで施術をさせていただいているカラダとココロのメンテナンスを本気で考える施設です。


毎日ブログ1316日目。


一昨日の日本代表戦。
長年日本代表の
核となってきた
本田圭佑選手
出番はありませんでした。




{A60AC507-5266-449C-B426-AEBB639157AF}






4年前、
ワールドカップを決めた試合で
ど真ん中にPKを
蹴り込んでくれた本田選手。



{8878DDA5-6CB2-411A-8939-71EF3C878CD3}




今回の代表戦を
どう受け止めて
いるのでしょうか?




世代交代
を印象づけたこの試合。
周りからはそんな声が雑音が
どんどん大きくなっていく中でも
本田選手はきっと
前を向き続けるだろうし




 
それに、もし本当に
世代交代となって来年の
ワールドカップ本戦のメンバーに
選ばれなかったとしても
本田選手の功績や
日本にもたらして来たものが
かすむわけではありません。




ただ、本田圭佑選手は
きっとこのまま終わらないでしょう。



閑話休題。





当院にずっとメンテナンスを
定期的に受けてくれている
女性が経営しているパン屋さんが
本日16年の歴史に幕を閉じます。




{CF079D98-F5A4-43D1-AE69-17519BF15CB4}



閉店のことを
聞いた時には
とてもびっくりしました。が
いろんな感情や状況が
そう決定させたのなら






当然僕がどうこう言える
ものでもなく、
「残念です。
さみしくなります。」
としか言えませんでした。






その方がつい先日
メンテナンスにきてくれたとき
閉店を発表してから
毎日いろんな人に
声をかけてもらえることが
ありがたい。
とおっしゃっていました。






その声は
それまでのその方の
パン作りの情熱だったり
お客様への気持ちだったりの
積み重なったものの現れです。

  





その言葉を聞いたとき
自分もいつか終わりを
迎えるとき
そうなりたい。
と感じました。







小学生にとっては
少年団などの卒団のとき
中学生にとっては
部活の引退だったり、クラブの卒団。
高校生にとっても部活の引退。
競技を続けるということは
変わらなくても、






一旦「終わり」を
迎えるときが
あります。






今をどう頑張っていいいか
わからないとき
目標を失っているとき
その「終わり」を意識したら
どうだろうか?と僕は提案します。






僕であればできれば
惜しまれてやめたい。
やめると決めた時
施術家を引退するとき
なんで??
と問いつめられるくらい。





でもそのパン屋さんの
女性の方のように
多くの方に
惜しまれるようになるためには
「いま」を
どう生きるかが大切。
   





「おわり」を想い
「いま」をたいせつに
したいと感じさせていただきました。






ひとまず16年間
お疲れさまでした。




これからもきっと
僕に刺激をくれると思います。




友だち追加
⬆️予約はこちらから⬆️
予約状況もこちらから配信します!
普段みえている方、今後来てくれる
予定のある方はぜひ!
スポーツをやっている小・中・高生たちへ。 
今をどう頑張っていいのか
わからなくなったとき
迷った時には
どんな引退をしたいか?
と自分に聞いてみたらどうだろうか?
その描く終着点に行き着くためには
いまどうしたらいいのか
何をやったらいいのかが
きっと見えやすくなるはず。

 

        ■カラダメンテラボKINE ■
焼津市祢宜島608-1
(イオン焼津近く)

ジュニア期のスポーツ選手のメンテナンス
スポーツでのケガの施術

当院を詳しく知りたい方
ホームページは↓