意識するダイエットはもう古い!?ダイエットとは思わず進めることが大事。 | 体の悩み解決ブログ

体の悩み解決ブログ

あなたの体の悩みが解決することを、願っています。


「ああもうここからは後戻りはできない!だって目的を設定してお金もかけて、あれこれ悩んで決めたことだもの」、、痩せること、ダイエットってそんなに酷なことなのでしょうか。


つい最近までよくテレビにも登場していたのが究極のダイエット法、などというタイトルですが、あまり目立たなくなったね、という方も多いようです。つまりダイエットも流行のパターンは確実に変化しています。


では他の人はどんなダイエットしてるの?まずダイエットをして痩せないよりはしっかりシェイプアップしたほうがうれしいものです。しかしその後どうでしょう?すっきりしたにもかかわらずなんとなく後味が悪いとか、リバウンドももちろん怖いものです。ところが楽しくダイエットできれば?というよりはできるだけ意識しないダイエットがもっとも有効だ、という方も多いようです。


現代的、スマートなダイエットとは意識しないこと、ダイエット自体を意識しない、のであれば健康を意識すればいいだけです。健康のためであれば多少ダイエットを意識してもいい、とも言えます。気合いを入れたダイエットをしなければならないとしたら、気合いというものはいつか無くなるものでは?これはとても現代的な感覚です。評判のダイエットサプリがあれば、ダイエットしたいしたくないは置いておいて飲んでみる、もちろん食欲も抑えられるかもしれませんしカロリーも節約できます。


太ってはいても生活自体は健全だし、仕事に対する姿勢もその質も満足いくものであれば、レコーディングダイエットもあまりそぐわないかもしれません、つまり体重管理をしていくことですが、最近はスマホでもすぐにできてしまいます。太ったのであればその原因だけを考えてちょっとずつでも改善していくのが無難です。


意識しないでなどとんでもない、いきなりあと1ヶ月で痩せなければならない、などという方はいるでしょうか?スポーツ選手がそうかもしれませんがダイエットというよりも減量ですし、それだけデリケートなもので一般的なダイエットとはカテゴリーがやはり違います。


またダイエットは精密にプログラムを組んで実行するタイプもあります。このような方法は常に楽しいというのであれば実行してもいいかもしれません。仕事が忙しいような方にもうってつけ、などというものもあるようです。しかし基本的には決められたことを長期続けるというのは意外に面倒になってしまったり、ああ、今このために時間を割くのはかなり邪魔だな、やっかいに感じることもあるものです。


意識しない方法として費用の節約、つまり食費を節約していって何か欲しいものをゲットする、ダイエット以前に楽しみがあるのはかなり便利です。日本人のダイエット意識はアメリカに比較してかなりレベルが低い状態です。もしアメリカのような勢いがあればもっとダイエットは楽になるでしょう。例えばアメリカではメニューに必ずといっていいほどカロリーが記載されています、日本ではファーストフード店にはローカロリードリンクが無い、ダイエットコーラもあるかなと思ったらすぐに消えてしまうなど、意識しないでメタボ予防ができるような下地が薄いわけです。にもかかわらず犠牲者となって逆行しようとするわけですから簡単なわけはありません。アメリカと同じ車社会に近いのにこれだけの差があります。


もちろん経験も大事でしょう、大きくリバウンドしたらまた再開するかどうか、諦め加減になる人も多いと思います、ここでやはり活きてくるのは意識しない方法かもしれません。