30代40代50代✴︎ちょっと明るい白髪染め✴︎ | do-sシャンプートリートメント取扱店 奇天烈の好きに言わせて貰います

do-sシャンプートリートメント取扱店 奇天烈の好きに言わせて貰います

Kara-Kuri Bishoの奇天烈

すべて美容師が悪いのか!あなた達ちも問題はあるぞ!

人のせいにばっかりするな!

こんちは✋


武庫之荘で1番頑張っている美容師を目指している

Kara-Kuri Bishoの奇天烈です。




お知らせ


Kara-Kuri Bishoでは1人で営業しています。

お客様の施術中などお電話に出れない時があります。

その時は少し時間を空けてからお電話


頂けたら嬉しいです(≧∇≦)

もう1つ

1人で営業していますので

どうしても1日で出来るお客様の人数に限界があります。

なのでご予約はお早めに頂けたら嬉しいです



事前予約予約に便利な
LINE@
⬇︎

友だち追加



Kara-Kuri Bishoの休業日

9月

2016年9月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

が定休日です。

9月18日は催事でお休み頂いています

よろしくお願いします



30代40代50代✴︎ちょっと明るい白髪染め✴︎

白髪染めの話の前に

カラーの説明をします


明度(明るさ)と彩度(色)


があります


まずは明度説明〜✌️

{AC2E4885-F4ED-487E-AFF9-C03DC716AFA9}

{45F2E4AD-7CAF-4D2A-844C-1BE92E95320B}

{D3B4DB1A-BD44-4648-B1A4-8DB0D4E54E8F}

こちらは明度のチャート

1〜20の数字に分けられています

上の数字にいけばいくほど明るくなり、下の数字にいけばいくほど暗くなりますね


どの明るさにしたいのかをしっかり伝えましょう。

出来たらなぜしたいのかも伝えとくといいかも



そして

彩度(色)


{48D9F326-0852-4316-BABD-D44F08170802}

白に色を入れると

{244F12CF-964E-4069-92FD-28B3EE6DD1B4}


白にに色入れると色がはっきり出ますね〜✌️


暖色系と寒色系と無彩色に分かれるのですが

暖色系はレッド()、オレンジ()、ゴールド()、ヴァイオレット(


寒色系アッシュ()、マット(


無彩色グレー(灰色)、ホワイト(白)、ブラック(黒)


だいたいこんな感じです



暖色系は同じ明度でも明るく見えやすい

寒色系は同じ明度でも暗く見えやすい


無彩色は無色なので色は見えない



明るい白髪染め


明度を見てわかると思うのですが

明るくなればなるほど白になりますよね


白髪染めにブラック(黒)の色素が必要になります


現在では9から下の数字でしたら染めることが可能になってきましたが

髪質や使っているシャンプーやトリートメントによっても白髪が染まらなかったりします




ご自分で市販のカラー剤などをされている方

まだ市販のカラー剤で同じ明度のカラー剤を使っている方はいいのですが

色々な明るさや色で染めている方は

ヘアサロンに来て一色に染めて下さいと言われても一色にはなりません

市販のカラー剤で均一に塗れないと髪のダメージの仕方もムラムラ

色もムラムラ

一色に染まる理由がありません

プロにも限界があります


髪の毛というものはそれだけ繊細に扱わないといけないのです


なぜ繊細に扱わないか?


髪には神経が通ってないから何をされても痛くないんです


だから

雑にしてしまうのです


おっと話が脱線してしまいました。


文字数の限界もありますので


ちょっと明るい白髪染めは


次回という事で


よろしくお願いします

{10C5D1FE-E47C-450A-83B3-DF8291A9B8CD}

{EB71828A-C2ED-460D-89DE-8D8D3D5D9CA0}