休日に講習会 第2回コネガワパーマスクールに行く | do-sシャンプートリートメント取扱店 奇天烈の好きに言わせて貰います

do-sシャンプートリートメント取扱店 奇天烈の好きに言わせて貰います

Kara-Kuri Bishoの奇天烈

すべて美容師が悪いのか!あなた達ちも問題はあるぞ!

人のせいにばっかりするな!

こんちは✋






武庫之荘で1番頑張ってる美容師を目指して日々勉強している

Kara-Kuri Bishoの奇天烈です。




ちょっと用事があってブログ書けてませんでしたぁ〜〜


すいません🙇





お知らせ


Kara-Kuri Bishoでは

1人で営業しています。

お客様の施術中だと、どうしてもお電話に出れない時にがあります。

その時は少し時間空けお電話頂くと嬉しいです☺︎


もう1つ

1人で営業していますと

どうしても1日で出来るゲスト様の人数に限りがあります。


事前に御予約頂くと確実に施術出来ると思いますので

よろしくお願いします







事前予約に便利な

LINE@
⬇︎
友だち追加



Kara-Kuri Bishoの休業日

9月

2016年9月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

が定休日です。

10月


2016年10月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

が定休日です。







休日に講習会

第2回コネガワパーマスクールに行くぅ



休日に講習会に行ってきました。


今パーマが凄い進化してます

現場の美容師さん達が切磋琢磨して

凄い進化です

今回のコネガワさんの講習を楽しみにしていると


前に行った講習会の講師さん

なんと!

ジオさんと合同の講習会になってますやん


ジオさんといえば熱の伝道師

低温デジタルパーマの生みの親ですやん


コネガワさんのケミカル講習でさえ

ワクワクドキドキするのに


2人でコラボォ〜〜


ヤバイなぁ〜

とか思いつつ堺市の三国ヶ丘へ


{8D94DF57-26A8-4581-AA42-9D92145B043F}

いつものなんとなく腹ごしらえ

次郎系ラーメン

お腹いっぱいぃ〜〜


後はコンビニでいつものポカリスエット買って


いざシーンコンプレックスへGOー


あれこれ用意して

どんな講習会になるのかなぁ〜とか思いつつ

始まりました


{F4EFB4BC-767B-4888-A3AA-DF75BA8F892F}

⬆︎
コネガワさん

様はジオさんのやる事をコネガワさんが解説する感じなのかな?

{B32101BF-9A4E-4E70-95F9-DBCBF507F91C}

そしてジオさん

お二人共なんか奇天烈には後光が見えますww


ジオさんの講習に参加した時は

スゲェー事してるなぁ〜とか何してるんやろなぁ〜とか思ってて

ボーっとしたとこありましたけど


コネガワさんの説明で


なるほどぉ〜〜に変わる


そうなんやそうだったのかぁ〜


めちゃくちゃわかりやすい



ジオさんがカットとデジパします


カットが一応メインなのかな?

今回のモデルさんはこんな感じ

{60C1E822-3819-4A51-957E-F4FF44CC7688}


癖はそこそこ

毛先はゴワゴワ感あり

髪質は硬くはないけど、しっかりしてる

癖とダメージで結構髪が広がってる


難しい感じですね〜

どうジオさんが施術していくのが楽しみぃ〜〜✌︎


{DA591F8B-62BF-4782-A571-BFDF633B55BA}

右側から見た方が広がりがひどく見えますねぇ〜〜


ジオさんのカットの考え方を聞きながら

そんな考え方もあるんやなぁ〜と

これまた勉強になるぅ〜


そしてカットが終わり


次はデジパー


ジオさん薬剤ペタペタ塗布


ロッド巻き巻き

線繋いで熱を注入〜〜


{D19AE8C9-FA08-4DD5-A7D7-364C11BE2831}

凄い難しい髪をジオさんはパーマあててしまう

凄い凄すぎますやん

奇天烈ジーっとジオさん手の動きを観察ぅ〜


スゲーな!

そして

パーマの待ち時間で


コネガワさんが説明


講習の流れが綺麗に流れ過ぎて


ガンガン頭に入る

怖いわ〜〜💦

{681995B6-F37D-4378-8EDB-BDF17D9A0F38}

仕上がりみんなめっちゃ写メ撮りまくり

{5D62E448-368B-4354-B60B-D6B0ED4F5CA4}


めっちゃ綺麗にあたってるぅ〜〜


雰囲気がめちゃめちゃ変わってますやん


怖い、怖いわ〜

それにしても


スゲーな!神!ですやん!


デジパの神ですやん!


そんなこんなで

講習会が終わり


今回は懇親会あるのかなぁ〜と

コネガワさんに質問!

懇親会あるようだったので

妻にも懇親会あったら行くかもぉと

伝えたので

今回は参加します。


その模様は

次のブログで書きまぁ〜〜す



ありがとうございました。

{28D0C777-952D-4607-9A16-AB8A4704C657}

{943B4D8D-4730-4F6E-BF4C-8CA7882672CA}