生理始まった? | 守ってあげたい〜超未の息子のこと〜

守ってあげたい〜超未の息子のこと〜

2014年3月、27週1日で751gの男の子を産みました。

臍帯過捻転による胎児発育不全で27週1日での緊急帝王切開でした。

ブログのタイトルは大好きなゆずの曲名から取りました。

今朝はあまりに眠くてだるくて、精神的にもなんだか不安定汗さらにズーンと下腹部と腰が重く、完全に生理前のような体調でした。

日中も思うように体が動かず、だらだらと休み休み家事をするような有様。

そして夕方には耐えがたい眠気がぐぅぐぅ

いつのまにか寝ていて、息子ちゃんに「ママ、喉が渇いた!」と起こされてしまいました。  

これで生理が来なければ、精神的な疾患か何かだわ…と思っていたら、夜に生理が始まりました。
 
まぁ、生理というより自然排出になるのかな?

でも、出血量とか体調とかは完全に生理です。

特に塊が出てきてもいないし、通常の生理1日目と特に相違ありません。

これから出てくるのかな。


息子ちゃんは今日から幼稚園に行けました。
朝まで起きずに寝れたし、朝ごはんも食べれたので行かせました。本人も「幼稚園に行きたい!」と言っていたし。

まだ時々咳は出るのでマスク着用で、嬉しそうに登園していきました。

今日は習い事の日でしたが、習い事も楽しくできたようで、笑顔で元気に帰宅。

よかったよかった。


私は、とりあえず明日は病院に連絡かな。
大量出血の場合は24時間いつでも連絡するように言われてるのですが、そうでもないし…

とにかく生理の時と同じですごく眠いので、今夜はゆっくり眠ろうと思います。