最近出来るようになったこと | Karen's Dog Family

Karen's Dog Family

グレートデン【アンディ】の成長日記♡たまに他のわんこたち出てきます!土佐犬×4匹・ビーグル・ミニピン

①お散歩しててうんちした後
『アンディお尻拭いて~』って言うと
拭いてからいいよって言われるまで
お尻向けてフリーズ。
家の中ではたまに逃げられる。

②お散歩は歩道と車道別れていない
白い線のみのところが大半です。
なので、車来たら危ないからストップ。
『アンディぶーぶー来たよ』って言うと
前歩いていても戻って来て
足にくっついてストップ。

③これはまだいまいちだけどお散歩前の準備
洋服着て→首輪つけて→リードつけるを
ダウンしてやること。
途中先走って動いても戻ってダウン。
噛んでもすぐ離すし準備の時間が大幅に短縮。

④散歩後の足拭きとクリーム塗り
これは半分諦めてやられてる感じ(笑)

⑤シャンプーした時にタオルを噛まない。
前は噛んで拭くとこじゃありませんでした…

特に苦労して教えた訳でもなく
スムーズに出来るようになったことは
お散歩絡みばっかり。
それだけお散歩が好きなんだと思った。
やることはまだまだ赤ちゃんです(笑)

写真撮らしてって言ったら格好つけた!ドヤ


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村