冷え切って刈り上げ。 | それゆけっ! 健康優良不良中年!!

それゆけっ! 健康優良不良中年!!

ちょっぴりオタクな刈り上げが日本全国津々浦々、たまに海外、いつでもどこでもどこへでも、あっちっこっちのマラソン大会を走ったり、食べたり、遊んだり、そんな毎日。




何か思っていたよりショックだった刈り上げ、昨日は帰郷してランオフ←富士山の写真載っけといて。

暴飲暴食の限りを尽くしてやりました←それはいつも。


前にどっかの雑誌かWebかテレビかラジオか、もしかしたら宇宙から脳内に直に受け取ったメッセージかも知れないけど、とりあえず“カロリーはその後二日以内であれば無かった事に出来る”と聞いた(見た/読んだ/受け取った)事があるので、翌日にいっぱい(おっぽい)走れば相殺出来る。

明日いっぱい(おっぽい)走れば大丈夫よね‼︎ と思っていた昨日・・・









実家ってさ、何でこんなに誘惑が多いのかね?




あと、すげぇ寒い‼︎



今年は暖冬ではあるけれど、やっぱり寒い。冬は冬だよ!


コバヤシ帰りの身にしたら-7℃は冷蔵庫の中の方がパラダイスだわ!


コバヤシの冷蔵庫




寒いのは重々承知の助で帰って来たくせに、シカクイマモノたち(こたつとテレビ)からのお誘いを断れずにランニングの格好でくつろぐこと暫し。




いや・・・ダメだろ。

何しに帰って来たんだ、自分っっっっ‼︎



















と、治療院にメンテナンスに行きました。

もちろん、ランニングの格好です。




元々行こう行こうと思ってはいたのですけどね、なんだかんだで行かない事既に何ヶ月か。


リバティ前に行こう

つくば前には・・・

修行走前に・・・タマフル前に・・・



腰は痛いし股関節も痛い、何だか関節やらふしぶしやらも痛い。


くしゃみは出るし、夜中に鼻血も出るし、頭も痛い気がする。




それにしても寒い。


治療院の待ち受けでこたつに入ってテレビを見ながら(あれ? デジャヴ?)、最高気温マイナスとか、どんだけ寒いんだよと嘆く。




ホントにもう、寒いなぁ。

寒いと眠くなるよね。

なんだかぼーっとして来たよ。

このままこたつで横になりたい・・・











・・・お察しの方もいる(ばかり)とは存じますが。

刈り上げ、発熱ダウンでございます。





我ながらよく体調不良になるなぁと感心しきりですが、ホント、何でだろうね。


いつだって自分を思いやって、自分の要求に忠実に





応えているのに。



アイスが食べたい。


この何ヶ月かアイス狂の刈り上げ、とにかくアイスばっかり食べている。



起きてアイス走ってアイス風呂入ってアイスご飯を食べてアイス←休日


起きてアイス会社行って帰ってアイス走ってアイス風呂入ってアイスご飯を食べてアイス←仕事


たまに夜中に起きてアイス(と言うか食べたくて起きる)。



先月はアイスだけで諭吉さんと晶子さんに御足労いただきましたし、周りの皆さんのご尽力もあり(買ってもらった)実際の所どのくらいアイスを食べたのか見当もつかないや☆



アイスが食べたいアイスが食べたい。


査定面談時に『アイスが食べたいからアイスの自販機導入してくれ』と懇願したのは後にも先にも刈り上げだけでしょう。


とにかくアイスが食べたいアイスが食べたいアイスが食べたい。



アイスが食べたい











ただね、アイスはね、食べ過ぎると身体に悪いようですよ。


実際、つくば前に体調崩した時は会社で“アイス食べ過ぎ説”が上がったし、今も会社で「アイスは一日一つとかの方がいいよ」と言われる。



どうやらアイスはね、身体を冷やすらしい。

だから走って汗かいたままアイスとか、特に今の季節はダメなんだって‼︎













と、分かっているけどやめられない不摂生の極みな刈り上げのお話。

食い改めよ〜って、悔いが残るくらいなら改めませんわ‼︎←