てくてく。無事完歩〜 | Nuts Grooove! 1/2error〜きみの棲む街〜稽古場blog

Nuts Grooove! 1/2error〜きみの棲む街〜稽古場blog

こちらはNuts Grooove!の稽古場ブログです。

8/30から9/3 シアターミラクル
1/2error〜きみの棲む街〜

宜しくお願いいたします!

こんばんは~石井玲歌です。
『てくてく。』ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
自分で書いた記事があまりにも腑抜けていたので、ちょっと真面目に、終えた感想を書かせていただきます。


実は稽古期間から本番終わるまで、一人暮らししたんです。
実家がちょっと遠いのもあるんだけど。それまでずっと実家だったから、上京したことなくて、これを機に、してみたわけです。



(一人暮らしじゃ大したもの食べられないだろうと、雅さんが作ってくれた肉じゃが持ち帰って朝ごはんに。美味しかった)


一人暮らしは、夏に舞台のお話を貰って、アパートに上京してくる女の子の役で、と伺ったときから、ぼんやり浮かんでたことでした。

私は想像力も読解力もまだまだだし、基本脳足りんなので、経験してみるしかないのです。

確かに出費はした~!笑
だけど、お金を出しても、愛ちゃんに賭けたかった。安定してお仕事が貰えるわけじゃない状況下で、まさに一寸先は闇で、一本一本に賭けなきゃと思ったのです。

てくてく。のために、その挑戦が出来て良かった。

このお話は、誰にでもある、あるかもしれなかったお話です。どんな人も多かれ少なかれ、住人たちの誰かに自分を見たのではないでしょうか。

私、吉岡さんの言葉が大好きなんです。本当、するっと台詞も覚えられちゃったりして。
言葉には、お人柄が滲むなあと。



(舞台セット。夢見荘がそこに…!ナナもいるよ)


ご感想で印象に残ったのが、『これから、がんばります』と『ありがとう』

伝えたかったことがちゃんと受け取って貰えたんだなって気がして。てくてく。が何か変わるきっかけになったら、幸いです。私も、これから、がんばります!
ありがとうなんて、舞台してて初めて言われました。こちらこそ、どうもありがとう。



(お祝いしてもらいました。なんと、キャストの集合写真を撮らなかったわたしたち。まじで手元に一枚もない)


舞台の上でも、自分の気持ちを込めた目線が、仕草が、声が、共演する方の力になる、心の応酬ができる、そういう信頼が強い座組でした。

大好きなNuts Grooove!さんが、これからたくさんの人に知られていきますように。私も推していきます~!

鈴木愛役 石井玲歌