「理性のゆらぎ」青山圭秀氏にお会いしました | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。

{0F6A544F-AD9A-430F-9DB4-A006BE5E24A1}


おはようございます。

心のセラピーカウンセラーの
武居香歩です。


先日は、

東京へ出向き
「理性のゆらぎ」
「アガスティアの葉」
「神々の科学」の
著者で

東京大学出身の理学博士、青山圭秀氏の
お話会と
瞑想会へ参加してきました。


{1855BF47-EAD1-432B-8F96-A1CB07FC7FE1}


青山圭秀さんの著作は

20年ぐらい前に何冊も読んで
その影響を強く受けて
インドへ二回も言ったワタシ。

プッタパルティのサイババのアシュラムにも
滞在しました。



青山氏は
今週末から
受講生さんたちとインドツアーへ
旅立たれるとか。


あ、インドに入国できるんですね、と
知る私。


確か、「愛と復讐の大地」の著書のなかでは、

インドで酷い目に遭われ、
(インド人の友人の策略により刑務所に入れられ、というような)
なんとかインドから逃れた…

そう記憶が私に残っていて、

私の時間はそこで止まっていたから。
(青山氏については)



それもやはり20年前の出来事なんですよね。



インドツアーいいなぁ🇮🇳
^o^



青山圭のお話は

{42385335-E293-4D6B-BB49-7B560A45C29A}

ヨガナンダの
「あるヨギの自叙伝」をもとに
語られました。


様々、
心に残っていますが、


「お金持ちが聖者になるのは
ラクダが針の穴を通ることより
難しい」


「毎日の瞑想こそ
私たちの本当の財産になるでしょう、
次の生にも持ち越せる、
本当の財産に。」


という言葉。


お金持ち云々は
いろいろな観点、見方があるでしょうが



毎日の瞑想こそ…
というのは、

本当にそうだな、と
思います。


毎日を大切に生き、
働き、楽しみ、
深い瞑想とともにあることが財産。


浅い感情で
楽しい、嬉しい、というところから
はじめることは、大事。


けれど
それでは
満たされない時が来ます。


最終的には


瞑想であり、
心のブロック解除を
コツコツやることなんだと思うのです。


{ED3FF9CE-8B9C-432B-8E3D-2642E3A424FD}


たくさんの受講生さんが
いらっしゃいますから、
お声がけさせていただくのは
勇気がいりましたが!


写真を撮っていただけました。

青山先生、
渋く、
さらに
仙人のようになられてました。


私も
やることはひとつ。



あ、自分を生きること。



あなたの理性は
ゆらいでいませんか?^_^








image

ラインお友達追加↓どうぞ


{5F30F1D6-DEBE-4B24-8771-C870FFDA8E4A}

またはこちらで    https://www.agentmail.jp/form/pg/1126/1/ 

 


心と色のセッション&スクールCOLOLOU.(カララウ)  主宰 武居香歩
長野県下諏訪町
電話:090-4526-2131
メール:cololou11@gmail.com 


☆ 諏訪市のカフェ ブルーラインガレージカフェ18で
  色札伝言&心のブロック解除セッション こちら

☆ 色札伝言セラピー養成講座 こちら
☆ 色札伝言セラピーインストラクター養成講座 こちら

☆☆☆ セッション日程など こちら


☆ 自分でブロック解除できるようになる&

マインドブロックバスターをお仕事にする→

マインドブロックバスター養成講座 こちら