入学式。ガイダンス。 | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。

みなさま、

こんにちは。🌞🌞🌞



あわわ

あわわ

してるうちに、


4月になりました。





夢かまことか

今日は

入学式。



朝から

まずガイダンスに参加しました。


(去年は、こんな

ガイダンスがあること

知らなかった。

入学手続きのプリント多すぎて

見逃しました。

だから、今日初めて出席。)






昨年は満開だった桜が

🌸

今年はまだちらほら咲きです。




そんなことを


今日

話しかけてくれた

初対面のお母さま方に

呟いたら


「去年もここに(入学式に)

いらしたんですか!?」


と驚かれ


「ええ実は、、、」



2人目の

医学科入学でして、、、


四浪娘が一浪息子の後輩に

なりまして、、、




なんて


さりげに自慢する私。



???


自慢なのか?


自虐なのか?




自慢アンド自虐ぐらい

させてくれ!!!



どんだけ

ここまで


泣いて

つまづいて

鼻水たらして

オネショしちゃうほどストレス過多で

のたうちまわって

来たか。



そんな日々の出来ごとも

勲章になる。




か、

どうかは、


まだまだ先の話。





↑うちの娘に似てる🧁💫



娘との、

最後の時間に

味わったケーキ。





本当に

新しい春。



心から

心から

願っていたことが

叶っても、


人は次の「悩み」?

「課題」?

をひっさげ

ウロウロ心は

彷徨うもの。




でもやっぱり、

子どもたちが

学びたいことを学べるように

させてもらえた


この流れに

一心に感謝を捧げ続けたいと

思います。








「コミュニケーション」が

とても大切な

4月だそうです。



「続かないこと

心柔らかなこと」