エメラルダスAGSのポッキリ修理 | 俺は…本当に…ひどいクソだぜ!

俺は…本当に…ひどいクソだぜ!

以前はチャーター船のブログでした。
今は、ほほえみデブ船長の裏ブログと化してます。

燃料屋のハマちゃんよりの依頼。

何したか知りませんがエメラルダスのティップをポッキリしちゃった模様。
ダ●ワに修理依頼したら、ン万円のお見積もりだそうで。
なんとかならんスか〜との、事なので修理しました。


折れた断面を整えて、他のカーボンで接木。
使用カーボンはシマノハイパワーXスパイラルX採用のブランクより。
ダ●ワの竿にシマノのDNAを注入する何ともイヤラシイ発想。


その後、スレッド巻きにエポキシコーティング。
エメラルダスに合う様なグリーンの飾り糸がウチにあったのでソレをチョイス。
エポキシはジャストエースさんのウルトラコートが仕上がり綺麗で使いやすく安価で◎です。

今回の修理費はン万円いただくご予定です(^^)
ウソです。


他にも水没半年放置のBB-XハイパーフォースのO/Hなんかもしたんスけどね、あんまネタにならんから割愛。

今度は完成した魔改造ボーダレスでも書きます。
乞うご期待。