ママレポ part1 〜タチ基ホーム さんにお邪魔しました。〜 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

「奥さん、タチ基ホームってご存知ですか?」
 
「えっ?知らないよ!」
 
「尾張旭に本社があって、
おいしい空気の家】なんだって!」
 
「へー!空気がおいしいということは、カラダにも優しい家なのかなー」
 
という会話から始まりましたが、先日私たちは初めて神宮東中日ハウジングセンターへ行ってきました。
 
行ってびっくり、乗り換えラクチンあっという間に到着しました。
 
{7081C623-0ED3-4181-99DD-C87802E41FFC:01}
 
{FD3AFEE4-A420-467E-B652-0AADB8FB2F57:01}

ここで早速【おいしい空気の家ポイント1】
「漆喰!」
 
{FEBAAD12-02C0-4802-AEC3-73301301B6EE:01}
 
「へーそうなんだー爆笑
なぜ?って?
漆喰は壁紙と違い、呼吸しています!
また、アルカリ性なので虫が寄りにくい!
んですっておねがい
 
そして、リビングの手前に、不思議な扉。
 
{BD17E970-2681-4F95-8FF5-845B4E6F8EDA:01}

こちらを開けると
 
{DD06FA5E-3CCE-42FE-B77D-4DE15A632AB9:01}
 
蔵!!びっくり
 
ちなみに、こちらの高さ1.4m、4.5畳の蔵は、固定資産税がかからない!
※詳しくは、タチ基さんにお尋ねくださいね。
 
そして、お待たせしました。
キッチンです。
 
{573A3BE4-A036-4BF8-A0BD-E1B871AA969C:01} 
 
この収納、350mlのカンビール生ビールがしまえる!
 
なぜか、飲み仲間でもないのに、そこで興奮していました。(失礼!)
 
それだけじゃないですよ!
 
{9D00B5FF-68BC-4BA3-BEE8-D845CD163970:01}
こちら、何かわかりますか?
炊飯器やポットの棚です。
この棚は換気口があり、蒸気がこもらないから、
棚を閉めたまま調理器具が使えるんですニコニコ
 
{54B73BC4-4FF8-4947-9717-EB7E2DF44967:01}

もちろん、床下収納も。
見せないキッチンのアイデアが盛りだくさんのキッチンでした。
 
まだまだ、続きます。
 
 
タチ基ホームが気になる!!方はホームページをチェックウインク