えー!?そうだったんだ!!実行委員の親睦会を開催しました | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちは。

風の強い日が続いていますね、、、。


さて、さて、

ママの文化祭の振り返り会で

『もっと他のグループの実行委員さんとも交流したかった』との声が上がったので
スピード感を持って企画し、22日と26日に
親睦会を開催しましたニコニコ



 

まずは、お疲れ様の乾杯!


お昼は、みんなでモスバーガーを頬張り、おしゃべりして、ゲームして、おしゃべりして、、、
よくそんなにしゃべれるね!?ってくらい
おしゃべりしました泣き笑い

気分上々飛び出すハート


みんなが盛り上がれて、仲良くなれるゲームを

あれこれ検索して吟味した甲斐がありました!

盛り上がって良かったー飛び出すハート(水上こころの声)


22日は『わたし達の共通点探しゲーム』
1グループ3人〜4人の
3つのグループに分かれて
それぞれのメンバーの共通点を
探します!
1番たくさんの共通点を見つけられた
チームが勝ちです!

共通点になりそうな質問を探すのも
なかなか面白い!し、
質問から派生する話も、また面白い!
お互いの知らない部分を知れて

また距離感が縮まりましたね目がハート



26日は『2つの真実と1つの嘘ゲーム』


わたしについての真実エピソードを2つ

嘘エピソードを1つ書き出して発表し

誰が1番みんなを騙せるかを競います!


みんな正直さんばかりだから

『嘘を考えるの難しい悲しい』って

頭を抱えてました!


完全に嘘、一部だけ嘘など、

いろいろな嘘エピソードは

『えー!?そうだったんだー!』と

想像以上に盛り上がりましたよ飛び出すハート


文化祭を一緒につくりあげたメンバーでも

所属グループが違うとなかなかゆっくり

話す機会がなかったのですが、

今回の親睦会で

『同じ釜の飯を食った仲』

になりましたねー笑


文化祭は終わりましたが、

これからも仲良くしてもらえると

嬉しいです愛


子どもの同級生ママ友やご近所ママ友とは

またちょっと違って、、、

ママの文化祭に携わってできたママ友は

自分主体で動いてできたママ友になります!

みんなの頑張りが刺激になり

お互いに元気に頑張れる源になっています。


子連れでも、お一人様でも。

仕事していても、してなくても。

20代でも 30代でも 40代でも

50代でも それ以上でも

地域の繋がりを感じられる

ママ友を作ってみたい方は

ぜひ、次回のママの文化祭®︎実行委員会に

挑戦してみて下さいね!


案内は6月ごろの予定です。

お楽しみにニコニコ


最後になりましたが

モア・ブースの星野さん、2日間、

特別配達ありがとうございました!

とっても助かりました!