【開催報告】ママと赤ちゃんのお部屋withくみこばーばのお部屋 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

「ママと赤ちゃんのお部屋

with

くみこばーばのお部屋(0さい)」

が開催されました。

毎月第1・第3月曜開催ですウインク

 

今回はバーバがお休みでしたが

『ママと赤ちゃんのお部屋
を元気開催しました。



ここ数日朝の冷え込みや風が吹いて、

寒暖差がありますね🍃🍃

風が吹いて花粉が飛ぶ季節になっちゃいました😷 
 
肌寒い中でしたが、

6ヶ月から12ヶ月のママと赤ちゃんが遊びに来てくれました👶👶👶 

双子の赤ちゃんが来てくれたので、
双子の見分けはつくのかな? 
授乳やお風呂はどうしてる? 
パパの協力者体制は?
など、気になることを色々と聞いたりお話することができました。
 
子育ては
子どもが1人でも、2人でも、何人でも、周りの
協力がなければ大変です。
上手に周りに頼りながらママの1人の時間や

癒やしの時間を作るようにしようね、

というお話もしました。

そして最近、
卒乳や断乳、夜泣きなどが気になるママが多かったので、

オススメの本を紹介しましたよ。
 

 
 
 

次回のご案内

ママと赤ちゃんのお部屋(0歳児)くみこばーばのお部屋、
次回は
3月18日(月)
10:00〜11:30
予約不要
 
大人同士で 
気軽におしゃべりしたいな、と思ったママは
是非立ち寄ってみて下さいね☆
 
 
第4月曜日は、無印良品イーアス春日井店にて出張ママステーション開催!
3月25日(月)
10:30〜12:00
予約不要