【開催報告】イーアス春日井アートワークショップ | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

昨日は

イーアス春日井で

アートワークショップを

開催しました!



・パステルアート

・己書

・タイルフレーム作り 

どのブースも

とてもたくさんの方に

ご参加いただきました!

 

ご参加いただきました皆様

ありがとうございました!

 

家族で、親子で、お友達と一緒に

みなさん、それぞれに作品作りを

楽しんでいただきましたニコニコ

 

日曜日と言うこともあり

お父さんと一緒に

参加してくれたお子さんも

多くいらっしゃいました飛び出すハート

休みならではですね。



また、さくらメッセージも

新学期に向けて

新生活に向けて

みなさんの目標や応援が

たくさん集まり

大きな桜の木に

メッセージの花が咲きました。

 



己書の先生も

こんな素敵なメッセージを

書いてくださいました。

 

また公務の合間だったのでしょうか?!

春日井市長もお立ち寄りいただきました。

サプライズ訪問にびっくり!?

さくらメッセージを書いていただき

ボランティアの新中高生とパシャリカメラ

 

ボランティアの2人は

自分からの積極的な声がけは

ちょっぴり苦手でしたが

来てくれるたお客様には

しっかり対応してくれました!

普段は触れ合わない幅広い年齢層の

みなさんとお話しする事で

社会性とコミュ力が

少し養われたかな?!

これからもボランティアに参加してね。

お疲れさまでした飛び出すハート

 

ギャラリー

パステルアートの様子

講師 小菅祐美 さん

 

未就園児さんはパパやママと一緒に!!

手をパステルでカラフルにしながら(笑)

楽しみました。

小学生さんは自分好みの思い思いの色合いで

ふんわりやさしい作品に仕上げました♪

 

己書の様子

講師 高御堂佳美 さん

 

子どもから大人まで多世代の方が初体験を

味わいました!!

”自分の名前””ありがとうのメッセージ”など

とっても素敵な作品が出来上がりました。

 

タイルフォトフレームの様子

講師 清水夕紀子 さん


image

春はピンク系が大人気でした♪

色とりどりのタイルを

楽しくフレームに貼りました。

ありがたいことに2時過ぎには完売。

ありがとうございました!!

 

みなさん、ありがとうございました!

 

4月のイベント情報

4月6日(土)
出張ママステーション

AM ベビーマッサージ
PM アクティブチャイルドプログラム
※参加費無料
@ナゴヤハウジングセンター春日井

みなさんの、ご参加お待ちしています!