【開催報告3月11日】ママスーション ゆーみんの子育てスキンシップ | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

ママステーション

「ゆーみんの子育てスキンシップ」

毎月第2月曜日に開催しています!





こんにちは。

スキンシップの魔法使いゆーみんことあいちかすがいっこスタッフの小菅祐美です。


今月のゆーみんの子育てスキンシップは


子どもたちがおもちゃで

楽しそうに遊んでいたのでしばらく

遊んでいるのを見守り


見守りながらも

遊んでる姿が可愛くて😍

「かわいいね!」がいっぱい出ました❣️


子どもたちは、その存在だけで

人をしあわせにしますね😊



みんなで、自己紹介&ハッピーニュース


1歳になったばっかりのママからは

ファーストアートをしたよ!

職業選びをしたよ!


最近のお誕生日お祝い事情を知りました

いろんかお祝いがあるんですね。


何をしようと考える時間も

楽しい時間ですね✨




4ヶ月のベビーちゃんも参加

懐かしいね✨

かわいいね😍

1歳児のママにとっても

4ヶ月はもう懐かしいなんだね


みんなで、おしゃべして

いろいろ情報交換もしましたよ!

今日はお出かけについて情報交換しました!

ハッピーマムズ大活躍です

小牧の未来館は人気が高いですね


おしゃべりたいむのあとは

親子でスキンシップ楽しみました❤️


リフレッシュして

また子育て楽しんでいただけたら嬉しいです❤️



【 参加者さんの感想 】

​初めて参加しましたが、いろんな月齢と会うことができてよかった​


​楽しかったです。赤ちゃんがいっぱいで幸せになれます


​マッサージができてよかったです


いろんなお話ができて楽しかったです。
なでなでも癒されました


4月から保育園だからママステーション最後でさみしいです。


ゆーみんの子育てスキンシップでは、しあわせ子育て講座スキンシップたいむでお伝えしていることや私自身の体験や講師をしながら感じていることをお伝えしています。

しあわせ子育てスキンシップたいむについてはこちらのゆーみんのブログをご覧ください。

しあわせ子育て講座スキンシップたいた


 

ママステーション

「ゆーみんの子育てスキンシップ」

第2月曜日に開催


次回は

4月8日(月)10:00〜11:30

予約不要 参加費無料です

ご来場をお待ちしています。


第4月曜日は

出張ママステーション@無印良品イーアス春日井

3月25日(月)10:30〜12:00

参加申込み不要

参加費無料


他にもいろんな駅舎があります!

ママステーションの詳細はこちら