ワークショップ終了〜♪ | Glanz 〜毎日に、小さな輝きを〜

Glanz 〜毎日に、小さな輝きを〜

タティングレースを主に、いろいろなハンドメイドを綴っていきます。
趣味の範囲なので、ボチボチ手しごと、ボチボチ更新です♪

その他、日常のことも少しずつ…

気まぐれ日記ですが、よろしくお願いします(*^^*)

委託先のアトリエシードさんで、
ワークショップをさせていただきました。

前回…4月に引き続き、2回目。
今日はリングとチェーンでできる
簡単なモチーフです。

{A1949AB0-44FE-4EB4-91B5-87C32C14888F:01}


簡単とはいえ、
糸が細くなりますし(40番手)
ピコットの大きさを揃えることが課題。


前回も参加してくださった、
お店のお客様。
すごく今日を楽しみにしてくださってました(≧∇≦)


あれからご自分で本を見ながら
されていたので、
編み出すと、気になる点が。

そこを直しながら、
早く綺麗に目が揃うコツなどを
お伝えしながら、
モチーフ、完成しました~\(^o^)/

{D580685E-140C-4CC4-8E36-94C33E056143:01}


手前のピンクのが
参加されたNさまのモチーフです。

丁寧に、綺麗に仕上がりました(*^^*)


終わった後は、
サンドイッチをいただきながら、
いろいろおしゃべり♪

{49B60A71-C7D8-4C98-BB9A-E92B48C62864:01}



Nさま、文鳥を飼ってらっしゃるのですが、
文鳥が好きな人はねこが好き。という分析を…
どちらもツンデレなんですって(≧∇≦)


また、3回目もやりましょうね!と
お約束して…☆彡




そして、今日のドイリー♪
4段目がつながりました\(^o^)/


{BB226C79-734D-4D4B-8968-25D045CFD439:01}


このあと、もう少し進めます。

新しい作品に取り掛かる時の、
いちいち編み図を見ながら
進めていく楽しさ‼︎
それができた時の嬉しさ‼︎
時間を忘れてしまいます(#^.^#)