中学校への読み聞かせ*1-1 | Glanz 〜毎日に、小さな輝きを〜

Glanz 〜毎日に、小さな輝きを〜

タティングレースを主に、いろいろなハンドメイドを綴っていきます。
趣味の範囲なので、ボチボチ手しごと、ボチボチ更新です♪

その他、日常のことも少しずつ…

気まぐれ日記ですが、よろしくお願いします(*^^*)

次の日は、
中学校へ行ってきました。

今月と来月は1年生です。
1年生は、去年まで小学校で
読んでもらってきてるので、
読み聞かせに
馴染みがあるかな?と思い、
2、3年生とは、
少し絵本を選ぶ基準を変えてみました。


2、3年生は、
対象年齢が小学校低学年くらいの、
「え?こんな幼稚な本」と思うような
絵本にしましたが、
1年生は、小学校高学年向けの本を。

こちらです

{A6DB8C98-0AB6-4F42-AFF8-8F86BD726E2A:01}



「ロバのシルベスターとまほうの小石」(笑)

昨日の5年生といっしょやん‼︎(笑)

はい、同じです^ ^
この本、大好きなので(*^^*)


さすがにみんな、
しっかり聞いてくれましたよ(^_-)-☆


読み終えた後、クラスの代表の男の子が、
一言挨拶してくれました。

「今日は、素敵な本を読んでいただいて
ありがとうございました。」


帰りに先生に、
感想は、言わせないでくださいね…
ってお願いすると、
いえいえ、これも勉強、練習ですから…と。

でも、「素敵な」なんて
いい言葉が聞けて、
先生も喜んでいらっしゃいました。

中3男子も、そんな言葉使うんですね~と、
二人でほっこりしました(*^^*)

来月は、最後のクラス…
1年2組にお邪魔しまーす\(^o^)/