新年度が始まりました | Glanz 〜毎日に、小さな輝きを〜

Glanz 〜毎日に、小さな輝きを〜

タティングレースを主に、いろいろなハンドメイドを綴っていきます。
趣味の範囲なので、ボチボチ手しごと、ボチボチ更新です♪

その他、日常のことも少しずつ…

気まぐれ日記ですが、よろしくお願いします(*^^*)

ご無沙汰しております。

もう気付けば4月。
本当に時の経つのがはやくて
びっくりしています(笑)


今日は、私のこと。 
かなり長文になります…




2月3月は、それはそれは忙しく、
毎日時間に追い掛けられているようでした。

でも、
それは全て自分で決めたスケジュールで、
誰からも強制的に
やらされているわけでもなく、
自分で好きでやっている仕事や
ボランティアだったりする…
なので、愚痴も言いようがなくて(笑)

でも何かせ気ぜわしく
余裕がない毎日。


3月の中頃…
「あかん!もうしんどい!」って思った時、
三女がインフルエンザに罹り、
仕事を2日間休むことになったんです。

三女にはしんどい思いをさせたけど、
私はゆっくりできて、
一息つけた2日間でした(*^^*)
こんなことってあるんだな~
全ては自分次第なんだな…と
改めて感じました。




前置きが長くなりましたが


この度、もう一度服作りに
携わるお仕事を
させていただくことになりました。


短大の服飾科を卒業してから、
ベビー服の販売、服飾の専門学校、
婦人服アパレルメーカーでパタンナーと、
ずっと布と紙を触ってきていたのですが、
また同じような仕事にめぐり合え、
不思議なご縁に感謝です。

15年以上のブランクを
ひしひしと感じておりますが(笑)
私のペースで長く続けていきたいと思っています。



タティングの製作は、
もちろんこれからも続けていきます。

Glanzとしての活動は、
相変わらずマイペースですが、
こちらも少し内容を変えて
発信していこうと思っています。
 
具体的には、まだ固まってないのですが、
しばらくイベントには参加せず、
委託先様も見直して、
お願いするところには、
今まで以上に
キチンと関わっていきたいと思います。
作るものも、今までとは少し
変わってくるかもしれません。



タティングを始めた頃の気持ちを思い出して…

本当に作りたいもの、
本当に見てほしいもの、
本当にやりたいこと、

またしっかりイメージできたら
お知らせしますね(*^^*)




最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

これからも、
どうぞよろしくお願いします(*^^*)