絵本の読み聞かせ*小学2年生 | Glanz 〜毎日に、小さな輝きを〜

Glanz 〜毎日に、小さな輝きを〜

タティングレースを主に、いろいろなハンドメイドを綴っていきます。
趣味の範囲なので、ボチボチ手しごと、ボチボチ更新です♪

その他、日常のことも少しずつ…

気まぐれ日記ですが、よろしくお願いします(*^^*)

今日は小学2年生の
読み聞かせに行ってきました。

今年度初めて♪
そして低学年は何年ぶり?
ってくらい久しぶり♡

ワクワクしながら
教室を覗くと…
まだキチンと座れてなくてザワザワ。
それもまた可愛い♡

私が座り、本を広げてもまだザワザワしてたのに
お話が始まると、とたんに静かに…





今日の絵本は…


{096E46CA-22F2-461E-BB4D-0980787DF5DC}

 最初に
わたしとあそんで
を読みました。

次の
だいくとおにろくは
みんなよく知ってるお話。
楽しんでもらえました!


終わった後、3.4人の女の子が
寄ってきて
わたしとあそんでをパラパラめくって
みたりして、
「あ、この本図書館で借りたんやろ?
ピラピラの紙がついてるー」
なんて話しかけてくれたり♡


なんだかこちらまで
優しい気持ちになりました(*^^*)