11月*健康セミナー「便秘とダイエット」 | 語り人【むぅさん】がいく♪〜フリーキャスターで健康コンシェルジュ ますだむつみ@広島

語り人【むぅさん】がいく♪〜フリーキャスターで健康コンシェルジュ ますだむつみ@広島

フリーキャスターで、(社)日本予防医学アカデミー認定 健康コンシェルジュ 兼 講師の 【むぅさん】こと【ますだむつみ】が、仕事の事や日々の生活の中で感じた事を、思いつくままに綴ります☺️

毎日出てますか?


{2119B171-335D-4EA6-986E-2EA6CA7024A7:01}


いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますニコニコ

広島・三原で、おしゃべりの仕事カラオケ➕健康コンシェルジュをしている 語り人むぅさんです得意げ


今日は、田村先生の健康セミナー
「便秘とダイエット」ひらめき電球


う○ちって、原料は何で、どうやってあの形になってると思いますか?



先ずは、便の「構成係りと形成係り」のお話からスタートべーっだ!


そして、何が原因で便秘が起こって、便秘になると何がいけないのかガーン


便秘を放っておくと、果てはどうなるのか叫び・・・など、便秘君についてたっぷり学びましたメモ


勿論、具体的な対処法や、食べ物の摂り方、これからの季節は特に○○を積極的に食べると良い!などのお話もタップリ得意げ

なんと!
広島のお好み焼きは一石二鳥の食べ物だとか…えっ


あ~、今回も面白かったニコニコ

{59ACF7EC-9EAB-490D-B79F-BD5F4943600A:01}



健康コンシェルジュ講師の認定証も頂き、益々気が引き締まりました!!{9ABEFAB3-4001-461B-AFC5-46D6AACD1493:01}
一応引き締まった顔あせる


みんな単純だから、お昼はお好み焼きになりました割り箸

{5CC7E5C3-3041-4872-99D5-845092CF5C85:01}


これからも不定期ですが、田村先生の健康セミナーは、テーマを変え開催されますので、是非どうぞニコニコ


自分の健康は、自分で守っていくビックリマーク

まずは、知る事から始めませんか?




王冠1募集中の講座王冠1


ベル12/6(土)自分磨き講座@みはら
~スマホ&デジカメ写真教室~→
{50074B0D-22A5-4E99-956F-0173728B1D81:01}



ベル12/9(火)伝わるはなし方教室~職業プロ編 第②回→


ベル12/11(木)【定期講座】ながらストレッチinむす日→


ベル12/15(月)ポーセラーツ体験@三原カフェROUTE66→
{D9792FB6-6573-48F5-BBC6-8904A4988FB3:01}



NEW12/16(火)自分磨き講座@ひろしま
~サヨナラ2014!欲張りコラボ企画~(予定)簡単ツボ講座&ポーセラーツ&耳つぼジュエリー→


NEW12/24(水)アンルポXmas親子絵本パーティ→


お月様 随  時 星
プロが伝授「伝わるはなし方講座」
①導入編(単発) →2500円(1講座)
②実践&応用編(3回、6回~) 
 ●3回コース:7,500円→7,000円
 ●6回コース:15,000円→14,000円
※③名様より開催致します。