個性のデパート【レポ】 | 語り人【むぅさん】がいく♪〜フリーキャスターで健康コンシェルジュ ますだむつみ@広島

語り人【むぅさん】がいく♪〜フリーキャスターで健康コンシェルジュ ますだむつみ@広島

フリーキャスターで、(社)日本予防医学アカデミー認定 健康コンシェルジュ 兼 講師の 【むぅさん】こと【ますだむつみ】が、仕事の事や日々の生活の中で感じた事を、思いつくままに綴ります☺️

Blogへのご訪問、ありがとうございます


広島・三原で、おしゃべりの仕事カラオケ➕健康コンシェルジュをしている、語り人“むぅさん”ことますだむつみです





とーんと昔…もう半月経つのね




寒麹の先生(その時の様子はコチラ)で、キッズキッチンのインストラクターで、巻寿司大使で、フリーのライター…と、色んな顔を持つ掛飛まどかさんの「螺の会 水無月」で、伝わる話し方~入門編~を行いました



みんなが和の様に集まって、色々な情報交換をすることで、螺旋の様に上に行こう!と言う集いの、記念すべき第一回目




集まったのは、個性的でプロフェッショナルなお仕事をお持ちの素敵女子の面々


…と、赤ちゃんや幼児、代休の小学生迄


{DCD55EBD-049E-444C-8005-083588FE503E:01}

そうそう、すんごい散らかってて

イヤイヤ…散らかってるのを見せたいんじゃなくて…



既に人前で講座や料理教室をされてる方や、英語教室の講師、物書きさん(ライターとも言う)、産休明けたら職場でプレゼンをすることもある方…と、改めて話し方を学ぼうと言う気迫をビシビシ感じました




入門編は、人は何故話すのか?から始まり、声が出る仕組みやアガリのメカニズムをお伝えした後、声を出す準備を身体で覚えて頂きます


入門編は、ホンの入り口…


皆さん揃って進まれた基礎編(全2回)で、いよいよ本格的に、話し方のノウハウをお伝えしていきます



皆さんのご要望に柔軟に対応できる、現場目線の、現場で使える伝わる話し方講座…③名様より、ご希望の場所で随時開講出来ますよー




そして、みっちり2時間学んだ後は、持ち寄りの会割り箸


身体に優しいお料理が並びました
{A40B7601-1400-4398-A329-7239A04DF4F5:01}


家庭や子育てに向き合いながらも、お仕事を持ち、更に可能性を追求されている前向きな女子に、講師の私が刺激を受けまくりな一日となりました



聞くところによると…今回受講して下さった皆さんは、発声や滑舌の練習を自分なりにされてるとか


基礎編が待ち遠しいですね





王冠1現在募集中の講座王冠1

宝石赤6/20(土)【じぶん磨き@カフェROUTE66】→
   *10:30~12:30 ジオラマ製作講座
   *13:30~15:00 スマホ写真講座


宝石緑6/22(月)勝手にアンルポ耳つぼジュエリーとコラボ♪~大人のラジオ体操~


宝石ブルー6/30(火)10:30~アンルポ*お母さんのための読み聞かせ講座→


宝石白7/1(水)じぶん磨き@広島~タティングレースに挑戦♪


宝石赤7/2(木)ながらストレッチinむす日




お月様 随時開催講座  星

カラオケプロが伝授「伝わるはなし方講座」 

導入編(単発) →3,000円(1講座)

 *基礎編・応用編コースもあります

※③名様より開催致します。



カラオケおしゃべり健康コンシェルジュ

*ぷち健康セミナー
(2,000円~/1.5H)

*健康コンシェルジュ入門
(3,500円~/2H)

*健康コンシェルジュ講座
(25,000円~/9H)

*健康コンシェルジュ 経絡血液講座
(45,000円~/9H)

※健康コンシェルジュ講座から、 
テキスト代が必要です。



旗お気軽にお問い合わせを…旗
携帯090-1686-0356

手紙mutsumim29@gmail.com手紙