レーシック手術しました! | 加藤いくみオフィシャルブログ「加藤いくみの成長日記」

どうも!加藤育実です!

してもしなくてもという感じではあるんですが、一応!報告!という事で、レーシック手術しました!!

レーシック手術はなんぞや?という方の為に↓



というものです!!

小学生低学年?頃、後ろの席から黒板の文字が見えなくなって、そこからダダダーっと目が悪くなり、眼鏡とコンタクトなしでは生活できないレベルでした!!

道にいた子猫を見つけてアラアラと切なげに近づいて触ろうとしたら軍手だったことを思い出しますハイ。

コンタクトと眼鏡があればなんとかって感じだったのですが、いよいよコンタクトの調子が悪くなってきて、目がすごく痛かったんです(´;ω;`)💧

なので、経験者の人達に色々と聞いて、思い切ってレーシック手術をしようと決断した訳でございます!


手術してから1週間後の検診でも異常はみられず、いい感じだと言うことで、報告させて頂きやした!👀♫


0.06だった視力が、今では2.0見えるようになりした!!

私がやったのは日帰りレーシックというもので


午前中に検査して、午後に手術って感じ!
検査してその日に手術ってすごいスピード感ではあるよね笑


手術当日は、目が痛くなるかもとの事だったのですが、私はあまり痛みを感じずに手術が終わったらスピスピ眠って翌日気持ちよく目覚めました←


元々ドライアイに近かったのですが、目の乾きは、まぁいつもと同じくらいって感じですかね!笑

とにかく痛みや、痒みは私はそこまで感じなかったです!


毎朝コンタクトに苦戦する時間も無くなり、コンタクトつけたまま寝落ちしてしまう心配もなく、大好きな入浴タイムも眼鏡をかけないと入れなかったから、何も付けずに過ごせるなんてこれ程までに快適なのかー!と、もっと早くやらなかったのを悔やんでいるレベルです!!


私はかなり視力が悪かったので、削る角膜が少し多くて、夜にみられるハロ・グレアという現象?が今でも多少あるのですが、普通に生活する分にはあまり気になりません!

ハロ・グレアとは↓
レーシックの合併症のひとつで、夜間光がぎらつく、滲むといった症状『ハロ・グレア現象』というものです!

目の状況によって、レーシック手術をやれる人やれない人いるとは思いますし、勿論なんにでも長所と短所があるから、何がなんでもレーシックがいいとまでは言いませんが、私はトータル的にやってよかったかなとは思ってます!!


次は1ヶ月検診なので、また経過ブログでも書こうかな?

はい!そんな感じで、レーシック手術したよーって報告ブログでしたー!!


最後で読んでくれてありがとう!

またねぇー!!