昨年の夏、灯火採集に行った際、KITERETSUさんより、我が家に冷やし虫家と共に秘密の幼虫を頂きましたラブ
あ、ごめんなさい・・・最初気づかず、その後の世話(マット交換)もさぼり気味でした口笛
貰った際のマットと幼虫が入った瓶も小さかった為、小型種だろうと・・・
一応800の瓶で育て、1匹が羽化してきましたニヤリ
あ、もう1匹はまだ幼虫ですビックリマーク
で・・・羽化した個体が・・・↓これ↓
{07B14318-C4F9-4707-8447-B57D618AE101}

{4D508589-59E2-4453-A942-4101A2466D74}

{39C08F4F-B27D-4F29-BC6D-759AD3FF78A5}

え~と・・・マット交換さぼり過ぎ?
胸角が恐ろしく小さく、本来の特徴が消えちゃってるんだと思います・・・
ただでさえシロカブト系全く分からないので特定できませんガーン
もっとちゃんとマット交換しとけば良かったショボーン
わかる方、教えて下さい
(現在、コメ頂いた中ではティティウスシロカブトなんだけど合ってる?)

まぁ最後は来週のオフ会でKITERETSUさんに聞けば良いんだけど・・・