紅あかり。 | 加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

{57605A60-48C9-40BB-B2D9-74A601C9832C}


毎年冬になると
実家から送られてくる、りんご。

毎日朝晩食べても
なかなか無くならない量。。
ありがたいです。

↑これは『ふじ』りんご



そしてこちらは↓


{CD57BE48-EBE8-444D-A6C4-FBE661AC15E1}


『ぐんま名月』と『紅あかり』。


秋田美人なお友達が
お裾分けしてくれました。

高校時代のお友達なのですが、
東京で偶然隣のマンションに住んでいるのですキョロキョロ



私は『紅あかり』が特に好き!
秋田の品種なんです。



『ふじ』は
シャキシャキで、
蜜たっぷり、ほどよく酸味もあり、
王道のりんごですよね。


それに対して『紅あかり』は
とってもジューシー!!
そして酸味はあまり感じず
甘〜〜いです。

初めて食べた時、
『あまぁぁ〜〜い!!!!』
って思わず言いました。笑




りんごといえば青森。
スーパーだと長野のものも多く見かけます。
が!!!!!
秋田もりんごの生産が盛んなんですよりんご


秋田のりんご、
見かけたら食べてみてたんせ〜。