新春交歓会。 | 加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

毎年恒例の、
在京秋田県人 新春交歓会。


{2B1071F2-415D-4297-907F-C969DCB5C0E5}


去年に続き
司会を務めさせていただきました。



佐竹敬久 秋田県知事をはじめ
各市町村長様、
国会議員の皆様、
そして秋田を愛する沢山の方々が
ご出席くださいました。


なんと、
菅 義偉 内閣官房長官もいらしたんです!
(旧雄勝町のご出身。)

ご多忙の中駆けつけてくださり、
秋田を想う有難いお言葉をいただき、
感激いたしました。




乾杯はもちろん、秋田の日本酒で。


{CD714A5B-4D88-4AB4-9229-E33FEC6931F7}


爛漫、両関、高清水、
新政、太平山の酒樽。



{C48B6973-FA70-4BD2-9D39-76C23346C706}


様々な銘柄が!
贅沢に飲み比べができちゃいました。


秋田は
お米が美味しく、水も美味しい。
だから日本酒も最高!




{5EC5C751-3CE9-4393-A9A4-E6FD6939A409}

{477A222C-20C2-4402-8861-4FBE20BF7A49}


秋田犬めんけなぁ〜。



新春交歓会、
今年も沢山の出会いをいただきました。

同郷の方との出会いは
刺激を受けますし、励まされます。



上京して丸10年。

中高生の頃は、田舎が嫌で嫌で…
東京に行けば全てが解決する!
なーんて思っていました。笑


離れたからか
歳を重ねたからか
今更感じている、故郷の大切さ。


当時は
秋田が嫌だ!という気持ちが
原動力となり。

10年経った今は
秋田が好き!秋田に恩返ししたい!
と思う気持ちが
原動力となっています。



故郷が繋いでくれた出会いに感謝して
自分に出来ることを探していきたいです。