子育て中のママをもっと生き生きとキラキラに!ココカラ チーム発足♪ | 勝手に木更津応援団のブログ

勝手に木更津応援団のブログ

子育て世代の笑顔とhappyから
木更津の街をもっと楽しく もっと元気に!

夜灯・ココカラ・絵本回収プロジェクト。
勝手に木更津応援団のブログです。

【お知らせ】


ココカラ親子で遊ぼう! 開催


1/27㈬ 10:00~12:30

@木更津市市民活動支援センター きさらづみらいラボ



★無料WS

★子どもの病気との付き合い方セミナー

★ママのための幸せをつかむ家計管理術講座

★ママ作家さんの手作り雑貨市

★有料WS


詳しくは応援団HP

http://kattenikisarazuouendan.jimdo.com へ!!

イベントおしらせのページをご覧くださいね。

----------------------------------------



こんにちは。


応援団のあそゆかです。


幼稚園、学校も始まって、

いつもの生活に戻ったママさんも多いでしょうか?

(と、思ったら三連休!なんですよね~~~!)


さてさて、昨年から活動を開始した、


ココカラ。


ここから きっかけになって

ここから つながって

ここからママの笑顔とhappyが広がるように。


をコンセプトに試行錯誤、妄想したり構想練ったりの日々ですが。


今日は、お知らせです☆


じゃん!


ココカラのロゴができました♪



可愛い心


作ってくれたのは、二月に応援団でセミナーも開催する、

アートディレクターの平野さん。

実は、私の小学校からの同級生。


いくつか案を出してもらってから半年・・・・

どれにしようか悩みもしましたが、


ママの笑顔とhappyが広がるように。のコンセプトのように


バラ 花開く バラ


のイメージで、このデザインで最終決定となりました~!


ありがとう、さっちゃん。


今年は、ココカラが、育っていきますよ~。


その

皮切りに。


今日は新しい出会いとスタートです。




ココカラ・メイトが発足しました心

(ネーミングはね、仮称です。代表嶋田にダサいって言われているんで(笑)

いいネーミングあったら教えてください。)


木更津の地で、自分にできる活動で

ママの笑顔やhappyのお手伝いをしたいキラキラ


そう思っている、素敵なママたちのチームです。


あ、一人・・・大きな男がいますね(笑)

代表の嶋田、久しぶりの登場です。


応援団代表の嶋田と私が運営、コーディネート役となって

ママたちの活動を応援していきます。


ママって実はみんなすごいんです。


今まで重ねてきた経験、キャリア、趣味、得意なこと。

それはご自身にとっては普通のことで


「えー、別に大したことじゃないんです」


なんていうけれど。


いやいや、大した事、ありますから!!!


子育てに追われる毎日の中でも


ママとして妻として

そして

私として。



もっといい生き方、暮らし方ができる私になりたい。


自分を活かして、周りも活かされれば嬉しい。


はい。


そのスキルが活かせれば、なれるんですLOVE


でも、一人でする活動には、限界がありますよね。

一から始めるいろんなこと・・・

宣伝・ブログ・HP作り。

集客も、そして場所も探したい。

相談できる仲間も欲しい。



それならば。

三人寄れば文殊の知恵。

単独でやるより、同じ志を持ったチームで集まれば

できることもアイディアも

何倍にもなります。


そして、そんなママたちを

応援団が、応援しちゃいます!


活動の場と機会を求めているママには

場と機会を。


出会いを通して生まれる、

こんなことができたらいいね!のアイディアを

シナジー効果で実現できるように。


そして、活動するママも

参加するママも


みんながhappyになるような活動を

ココカラで。


これから応援団で育てていきますよ~!


バラ私も活動したい!


バラママの笑顔と元気を応援したい!


バラセミナーやワークショップ開催したい!


そんなママさんがいましたら

ぜひ応援団ココカラにご連絡ください。


お問い合わせは

kattenikisarazuouendan@gmail.com


までいつでもどうぞ♪



ハートヨガインストラクター


ハートイクアドバイザー


ハートレジン手仕事作家


ハートベビーマッサージインストラクター


ハートポーセラーツインストラクター


ハートプリザーブドフラワーインストラクター


ハートボディケアのスペシャリスト


ハートママコーチング


ハートファイナンシャルプランナー


ハートアートディレクター

などなど、様々な分野で活動できるメンバーが集まって

これから


木更津の街の

ママの笑顔をhappyを

楽しく作っていきます♪




同じ分野でも異分野でも登録は受け付けておりますよ林檎


ここから今年の応援団はスタートです。


どうぞ、お楽しみに!


***************************************


勝手に木更津応援団 Facebookページ

ホームページも更新中です。

1月2月のイベントはこちらから。


http://kattenikisarazuouendan.jimdo.com