捨てるけど買う(笑) | happyと一緒

happyと一緒

人間の娘とワンコの娘ハチワレニャンコの長男がいます。
シングルマザーの健忘録。
時々愚痴や毒もあるかな?
母は桜の花びらとともにお空へ。
乳がんサバイバー。神経鞘腫で杖ユーザー

ココ最近また断捨離の神様が降りてきているので、できる範囲でものを捨てまくっていますてへぺろ

自分のものは割と簡単に処分できるんだけど、子供の小さな頃のものってなかなか手がつけられませんね滝汗ちっちゃな産着や帽子、おもちゃや絵本…。厳選して取ってあります。こういう気持ちは若いミニマリストさん達にはわからないんだろうなぁ。歳をとると捨てられないものが増えるのは心理。でも、なるべくスッキリ暮らしたいですねドキドキあと、1番の敵はマキシマリストの娘です滝汗

さて、捨てるといいながら、買ってしまったものがありますあせる無印良品の「自分で詰める水」のボトル音譜だってなんか欲しかったんだもん(ダメじゃんビックリマーク)

これ、見た目よりかなりしっかりしています。そしてこの形、スキットル形、カバンに入れても邪魔にならないし持ちやすい恋の矢

330mlって、少ないかなぁって思ったのですが、無印店舗及び公共施設などにある無料の給水器で都度入れるというのがコンセプトだし、会社にも給茶機あるし、あまり問題ではありませんでしたアップ

熱いお湯はNG。冷水か常温です。冷水を入れると回りに水滴が付くのがちょっと難点かな。ハンカチで包みました笑い泣きムジラーの方々は小さいサコッシュに入れてるみたいです。おばさんの私は荷物が多いのでサコッシュだけで行動はできんチーン
そして保冷ではないのでぬるくなります真顔


うーん、さすが無印!このデザイン、好きドキドキ


サッと溶ける黒豆茶の粉末も買いました音譜


でも今日はジャワティーを入れてきたチョキウイスキーじゃないですよにひひ

残暑はまだしばらく続きます。皆様ご自愛くださいねラブラブ