明けましておめでとうございます | happyと一緒

happyと一緒

人間の娘とワンコの娘ハチワレニャンコの長男がいます。
シングルマザーの健忘録。
時々愚痴や毒もあるかな?
母は桜の花びらとともにお空へ。
乳がんサバイバー。神経鞘腫で杖ユーザー

新年二日目にしてブログを書いておりますラブすごい私てへぺろ


今日は穏やかなお天気で娘とハッピーと氏神様に初詣に行ってまいりましたラブラブ娘が珍しく付いてきてくれて母はとても嬉しみラブ




リード一瞬離しましたが、そばに娘も私もいて、周りにはおじさん1人しかいなかったのでお許しを!


さて、自分へのお誕生日プレゼントに、Netflixに入りました。そう!浅草キッドを見るためですね!感想を言いますとネタバレになるのであまりお話しませんが、「馬鹿野郎」という言葉に愛があることを思い出させてもらいましたビックリマーク

下町のあの雰囲気、とても懐かしく思い出され、母にもっと当時の話を聞いておくべきだったと後悔しています。とともに、私の若い頃からの拘りを思い出させてくれた映画でもありました。


若い頃私は「格好(カッコ)良いのか、格好(カッコ)悪いのか」「粋なのか、そうでないのか」を心の中で思案して生きていました。まぁ、若い頃はいろいろ突っ張って生きてますよね。それが家族ができ、自分のことばかりじゃすまなくなり…。でも、娘は今年18歳、選挙権も与えられます。ぼちぼち自分を取り戻しても良い頃か?と、浅草キッドを見て思い出しました。これからの生きていく基準が「カッコ良いのか悪いのか」で決めていくなんて、それこそちょっとカッコイイドキドキまぁ、あまり痩せ我慢はしませんけどねウインク


しかし深見千三郎さんという方は粋な方だったのですねぇ。そして、最後に流れる桑田佳祐さんの「Soulコブラツイスト〜魂の悶絶」いやぁ良いラブ映画が映える爆笑さすが天才さすが神様合格音譜

Netflixだけではもったいない!映画館での上映を希望します!!


さて、最後によく考えたら新年早々夢が叶いました。夢とはお正月に新聞をたくさん買ってゆっくり読むということです。子供が生まれてからこっち、毎年忙しくて、新聞をゆっくり読む暇もありませんでしたが、今年、夢が叶いましたドキドキ2紙ほど買いましてゆっくり読みました。新聞って、やっぱり面白いし、自分と向き合う時間にもなりますね。今年は新聞取ろうかな。でも高いのだよなぁあせる