4月1日 | クレープリンのブログ

クレープリンのブログ

日々思うこといろいろ書いてます。人生折り返しからショーちゃんに恋しました❤️
ショーちゃんとはEXILE SHOKICHI君❤️最近は植物達に癒しをいただいてます♪

エイプリルフール
だけども
嘘ではない話
お仕事
今月いっぱいで
辞められそう
笑い泣き
辞めたい思いを
長々と引きずってきたが
やっと解放される
照れ

ある意味
事故がきっかけを
作ってくれたのかもしれない

偶然であっても
実は
必然的に起きたことなのかもと
今は
捉えている

痛かったけど
😭
今も地味な痛みが引かないけど
😭

でも
心は晴やか
照れ

人手がギリギリな中で
辞めるという選択肢は
ずっと
難しいだろうと
思ったし

皆が体を壊しながら
頑張ってる状況下で
とてもじゃないけど
現場の上司に辞めたいなんて
申し訳なくて
伝えられなかった

その上の
人情のかけらもない上司とは
関わりが薄い分
お互い事務的に
冷静にやり取りが
できるので
😅

退職絡みの話を
するには
ちょうどよかったかも

そもそも
右肩下がりの続く会社なので
経費削減として
私が辞めることは
会社側から見たら
プラスにしかならないのだから
引き止めることなど
全くなかった

むしろ
辞めるなら
早く辞めてほしいくらいの
空気を感じたくらい
😂
そんなだから
代わりの人を雇うわけもなく
現場で働く同僚が
さらに大変になるだけなので
ここは
流石に
申し訳ないと思ってる

このタイミングで辞めないと
辞められなく
なってしまいそうだし

これ以上
心身ともに負担をかけたくない
ここの会社では
もう
じゅうぶんに頑張った

これ以上頑張ることが
決して人生の
全てではないと
悟ってしまった

そう
自己犠牲も
ほどほどにしないと
新たなる扉は開かないのだから
意を決して
卒業させていただくことにした
笑い泣き

ライブ代は
稼がなきゃなので
とりあえず
次の仕事を探そう

何やろうかな
😁
日雇いとかにも
興味ありなのよね
🤔

人生一度きりなので
やれることから
始めてみたい
😁


最近よく聴いてる


ドラマ

不適切にもほどがある

主題歌だった


このドラマ

面白かったなぁ

爆笑

昭和の時代を

いろいろ思い出しながら

楽しめた

爆笑