乾燥から肌を守る秋のフルーツ  #秋の味覚といえば | 美容鍼灸+耳つぼのハイブリッド鍼灸師 Maki Okada

美容鍼灸+耳つぼのハイブリッド鍼灸師 Maki Okada

耳オタクな美容鍼灸師がセルフケアや美容健康法おすすめ、日常なことを書いていこうと思います。2023年久々にアメブロ再開します!



こんにちは😌



今日は、、、

秋の味覚といえば!を選んでみました😆


さきほど、近所のマーケットへ買い物へ🚗🛍️🚶


最近は秋の果物が並んでますね。

栗🌰、梨🍐、葡萄🍇、柿、、、


今日のマーケットは「梨」がとにかく多くて、

食べたくなったので買うことにしましたが、、、

種類も豊富で

どれにするか迷いました😆


種類で甘みが強い、さっぱりとか

色々あるんですね!


みなさんはどれがお好みですか?


今回、私は「豊水」にしてみました。

どうやら水々しさがすごいらしい!

いまから楽しみです♪


そうそう

この時期は

乾燥も強くなってきて

呼吸器系に影響しやすくなってきます。

そのため、

「潤す」

ということが必要。


「梨」の効能は

潤すことをしてくれます!

肺を潤して、乾燥しないように!

そして身体の巡りを良くさせてあげましょう。

ちなみに梨は

身体にこもった熱も

抑える作用があります。

熱がこもると身体をめぐる水分を

焼いてしまうので、

乾燥してしまうのもあります。



美肌を保つためにも

身体の内側から!

そう、食べ物の影響は大きいですから

身近な食材を取り入れて、

さらに美しくなりましょう🩷


そして

外からのケア!

保湿も忘れずにね🥹



ちょっとした

身近にあるものを

取り入れるだけで

美しさ爆上がり😘

秋の味覚といえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する