癇癪 | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

週末、地震の影響でマンションのエレベーターが止まってしまいました。

2階なのですが、エレベーター好きなので
必ず乗ります。
ボタン押しても反応がなく、
そこから癇癪が始まりましたあせる


分からなくても説明し、何か話すと『何も言うな!』と言わんばかりに口を叩きます。

部屋に入ったら、大泣きしながら
バルコニーから靴を捨てる。
取りに行かないと気が済みませんので、
取りに行き、自転車で外に出てクールダウン。

動き出せば泣き止み、走る車見て喜んでます。
15分程で戻り『階段で上がるよ。』を
何度も繰り返し言う。
エレベーター行き掛かったけど、
ごねずに階段に迎えました


前だったら、一緒に怒ってキレてました汗
しかし、春の不安定時期。
夜間に目覚めて癇癪起こした時、
パパがドライブ連れ出し、落ち着いた事があった経験が生かされましたキラキラキラキラキラキラ

連休で管理会社は休み。
緊急対応のセンターは、現在使われてません。のアナウンス泣

おーい!変わったのに居住者に手紙なしかい!ムキー最悪ですガーン

明日、連絡して明日中にエレベーター会社来れるのかしらあせる


乗れない事がかなりストレスになっているようで、不安定です(^_^;
今晩は、ゆっくり寝れるかな。
それか早朝起きかな…。


午前中は、パパと2人でお出掛け。
ショッピングモール巡り