また、虫歯 | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

噛み癖のある左側、年末に下の奥歯の間に虫歯発覚ショボーン
麻酔打っての大変な治療を終えました。

 

半年待たずに、左上と他にも2カ所。

同じく奥歯の歯と歯の隙間に虫歯。

進行止めを塗るも、左上は発覚時で既に怪しい雰囲気でしたので

穴が開いてしまった。。。

 

歯の間が欠けているので、糸ようじ入れても動かず

食べかすも取れません。

 

歯医者さんとしては、治療したい大きさ。

ゆうたが鏡以外の器具を受け入れられていないから

進行止め塗った状態で引き伸ばせたらなぁ。ともいかなそう・・・

 

可哀想だけど、押さえつけてタオルグルグル巻きの刑での治療。

拷問でしかないよね。。。



前歯が延びてきて、アニメのキャラに似てきた(笑)
まだ延びるのかな…
IMG_20160717_164131011.jpg

洋服着る支援の為に、Tシャツの裾に目印。

いかにも!ではないので可愛いラブ